何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 進捗:18.9%
<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


進捗:18.9%

小修正しつつです。

ずっと思っていましたが、プログラミングのジャンルの中で特に難しいのが
その根幹となるコンパイラ開発では無いでしょうか。

他のジャンルは既にあるまとまった技術を有効活用する場合が多いです。
ゲームを作るにも描画の API は入用でしょうし、メディア プレイヤー等は
再生する部分は基本的にハードウェアに御任せしますよね。

その点、コンパイラは文字列を解析する為に演算や比較を繰り返します。
と言っても、比較等は API に任せる場合もありますが^^;、
かなりの部分が条件判断や解析の流れの制御に費やされているかと考えます。

そんなことに手を出している(足を突っ込んでいると言うべきか...)状態で、
ある程度の時間が無いと一杯々々        orz

Fault の小修正も行いましたがそれ程重要ではないので非公開(爆)

とまぁ、試行錯誤の日々です。
スポンサーサイト

[ No. 85 ]
[ 日時 : 2005/10/17 (Mon.) 23:07:46 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/85-3e4b5aca


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : ひといき
これ以前に書かれた記事 : Fault をリリース

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 進捗:18.9%
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。