何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - StatusFlag を使用する際の注意事項など
<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


StatusFlag を使用する際の注意事項など

これは書いておいたほうがいいと思われることです。

・[CPU 使用率] グラフは、マルチ コア環境には対応していません。
 最初に認識されているコアの使用率のみが表示されます。
 マルチ コアの動作環境が無いため、今のところ対応する予定はありません。


最近はデュアルやクアッドが当たり前になってきてる時代ですが、
残念ながらそんなレベルの代物は私の PC に入っていませんので、
対応したいですし、現状でもやって無理なことは無いでしょうが動作確認ができないためやっぱり無理です。

・[HDD 温度] グラフは、S.M.A.R.T. に対応した HDD でのみ利用できます。

最近外付け HDD を買ったので(もちろん S.M.A.R.T. は無理)これも書いてたほうがいいかと。

ところで Vista のサイドバーとか、ワイド画面を活用するタイプの常駐ソフトがありますが、
StatusFlag は「そんな画面でっかくねーから場所取んないやつがいい」という方々のためのソフトだと思います。
だって XGA にサイドバーは嫌がらせにも程があります。
でもいずれはワイドが当たり前になって淘汰されていく運命でしょうが。
逆に StatusFlag のウィンドウを広げてワイドに使う方法もアリっちゃーアリです。

で、そういう類のソフトは大概スキンを持ってます。
StatusFlag も今の段階でスキンを持ってると言えなくもないですがやっぱり言えないですね。
Version 3.0 を考えてもいい時期なので、実際ぼんやりとイメージはあります。
そこでスキンに対応するとしたらどうしようかという感じです。
でも開発がサクサク進められるか、時間が取れるかが微妙なところです。

今のメジャー バージョンが 1 年以上生き長らえてます。これはこれで一つの完成形と見ているので、
ここは不具合修正に重点を置いて、
一段落したら新しいバージョンに向けてイメージ確立からやっていきたいと思います。

[ No. 751 ]
[ 日時 : 2008/10/06 (Mon.) 21:29:36 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント

[ No. 165 ]
[ 日時 : 2008/10/08 (Wed.) 13:27:38 ]
[ 名前 : BlogPetのOverhand # - ]
[ URI : http://www.blogpet.net/profile/view/8065ec4f87116c7b89a25bec17649460 ]
[ タイトル : Toshiが淘汰 ]

Toshiが淘汰したの?


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/751-0d9bc5a5


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : カテゴリ(BlogPet)
これ以前に書かれた記事 : 代表(BlogPet)

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - StatusFlag を使用する際の注意事項など
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

