何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - あまりにも露骨
<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


あまりにも露骨

land.to から突然メールが来たので何事かと思ったら、内容を端折ると

「10 月からどのページにも広告を強制自動挿入することにしたから。
自動挿入を禁止するためのタグとか .htaccess の中の記述とかも使えなくなるよ。
その代わり年間たったの 3,150 円で広告なしにできるよ!!!!よろしくね!!!!」

絶対払わん。

といういきさつで、自動挿入を止めていたページをそれに対応させるために
今のうちに頑張っておきました。
インライン フレームも当然影響するわけで、もう仕方なく広告を表示させているところもあります。
どうせ 1 ページに 1 つ完全に表示されてればいいので。

困ったのが Maxim です。コレは元々、
index.html → インライン フレームの maxim.html → JavaScript の外部ソースに CGI を利用
の流れでやってきたのですが、もう予想はつくかもしれません、
land.to はどんな CGI に対しても広告挿入コードを押し付けてくるので
出力する JavaScript のコードに HTML の広告挿入コードがくっついてきます。悪夢です。


.htaccess の LayoutIgnoreURI が今後使えなくなるとあって、
果たしてこの問題をどう乗り越えたかというと、
index.html → インライン フレームの maxim.cgi → JavaScript のコード部分に CGI を require
というように、インライン フレームも CGI に変えることで解決。さすがに require には自動挿入されません。

こんなことでサーバーを変えるのも嫌なので、できる範囲でやりましたけれども、
そもそもなぜ Maxim をわざわざインライン フレームにしたかというと、
トップ ページがシフト JIS で、Maxim が EUC だからなわけだったんですが、
じゃあトップ ページも EUC にしてしまえばよかったんですがしてなくて。

そして今回の件で思ったわけですが、
「もしトップ ページを EUC にしてたら、トップ ページを CGI にしなきゃなんないとこだった」と。
レスポンス上できれば避けたかったので、結果的によかったのかとも思ってしまいます。
Maxim が CGI なので、せめてそれ以外の部分の方は静的にして、
少しでも読み込みをスムーズにした方が閲覧する側も見やすいでしょうし。

というか、現状の index.html のリクエストでさえも決してレスポンスが早いわけではないですしね。
これはもう land.to 側の問題です。あとは知りません。

最悪、共有サーバーなのでレスポンスには目をつぶったとしても、
広告の自動挿入が停止できなくなった点に関してはマジ帰れレベルです。

[ No. 737 ]
[ 日時 : 2008/09/03 (Wed.) 23:09:12 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/737-adb66d71


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : エスケープ シーケンスの海
これ以前に書かれた記事 : 動作(BlogPet)

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - あまりにも露骨
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

