何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 実力テスト 8
<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


実力テスト 8

1 月 4 日、実力テストの第 8 回でした。もうあと 1 回しかありません。
今まで受けてきた実力テスト、実はその中にいくつかの種類がありました。

・山形県高校入試予想問題集
県規模。実力テストの「中では」易しい方。
・新・山形県高校入試予想問題集
県規模。「新」がつかないものより難しい。

これにもう一つ、学校の先生方が作るテストがあります。
これは、教科によっては上の 2 つよりも難しかったりしますが、
総合的に見れば「新・山形県~」が最も難しいと感じます。
昨年、一昨年の県の公立高校入試問題が新聞に載っているものを保存していますが、
それらの難易度はざっと見た限り、上の 2 つの中間ぐらいのような気がします。
ともあれ対策を取っていくべきですね。

冬季休業の宿題はほとんど終わらせました。
唯一残っているのは国語。内容は「新聞のコラム欄を見て感想を書け。毎日」。
これは正直言ってあくどいと思いました。
休みの最終日まで宿題に気を使わねばならないとは。
普通は早めに終わらして残り日数を有意義に過ごしたいものです。
まあ、作業量は決して多くないので苦痛にはならないのですが、
どう足掻こうと宿題を残したまま最終日を迎えることになるという事実、
やるせなくならざるを得ません。
100 パーセント最終日になるまで宿題が残る、たとえ面倒でなくても。

新聞という名の最強の武器を国語の宿題に使うとは流石です。

とりあえず、それまでは有意義に過ごせる時間があるので過ごします。

[ No. 470 ]
[ 日時 : 2007/01/05 (Fri.) 19:12:12 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/470-3a050047


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : 更新頻度低下中
これ以前に書かれた記事 : クリスマスである今日なんですが(BlogPet)

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 実力テスト 8
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

