何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 超えてゆく...
<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


超えてゆく...

中間テストが水曜日にあります。三ヵ月半ぶりのテストなので危険がいっぱいです。
それを承知しつつも、こうしてのんびりブログを書いています(爆)

ライブラリを自分で作る。
再利用出来そうなコードは、クラスとしてまとめると役に立ちます。
自分のソフトウェアだけに特化したつくりでも構わないとは思うのですが、
やっぱり何らかの方法でそれを公の場に晒すことで、活きるものじゃないでしょうか。

ということで Toss にどのようにしてライブラリを活用していくかシンキングです。

まず今まで開発してきたソフトと構造が完全に違います。

・ユーザー インターフェイス
・ユーザー プロファイル


これらに大きく分かれますが、互いに密接です。
この中に沢山のクラスが入り、ひとつの Toss として形成されるわけです。
その中身は吟味しすぎるということは無く、してもしても足りないかもしれません。
開発の効率を向上させられるものであるのが大前提ですので、まさに永遠の課題。

この構造がツリーになってるわけですので、プロジェクト上でもツリーになっていると
やりやすいです。これは AB のバージョン アップ待ちになってしまいますけど。

で、段々創りたいもののイメージが膨らんできました。
「最速ブラウジング」に加え、「片手ブラウジング」です。
マウスのみで、キーボードを使わなくてもあらゆる操作が出来ればいいという考えです。
無論キーボードが使えないということにはしたくありません。
文字入力のときに「片手ブラウジング」の考えを持っていけるわけもありませんし(爆)
マウスの 3 ボタンで可能性を広げられるかどうかですね。
5 ボタン マウスは持っていないので(使ってみたいですけど)、
そこは現時点では何も出来ません_| ̄|○
たった 3 つですが、可能性は無限にあると信じています(笑

ユーザー インターフェイスを極度に重視することになっていますが、
それによって重くなったりしないように注意し、
かつブラウジングが楽しくなるようなものを。

加えて、Internet Explorer コンポーネント以外のものも
利用できるような仕組みを考えています。
となると「ブラウザ」は主役の座でなくなる可能性も......

考えました。ブラウザの域を、枠を超えます。
ブラウザとしての機能は上述した通りで、
その他の用途に対しても全く新しい UI を突き通し、統一を図ります。
壮大なプロジェクトになっていきます。
その他の用途にどんなものを取り入れるかはこれから考えるとして、
なんというジャンルにしたらよいのか分からないようなソフトウェアに出来たら
半端無く素晴らしいものになると思います。

[ No. 411 ]
[ 日時 : 2006/10/08 (Sun.) 21:47:20 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/411-e1249e8f


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : やばいか
これ以前に書かれた記事 : 最速ブラウジング

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 超えてゆく...
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

