何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 成し遂げた
<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


成し遂げた

しばらくブログもサイトも更新出来ずに今までやってきました。なんだか自分に申し訳ない。

体育大会が土曜日にありまして。
ここではその準備から終焉までの一部始終をざっとまとめます。
と思いましたが筋肉痛やだるさその他の原因により要点のみをまとめます。

実行委員になってしまい、開会式でのオープニング セレモニーの準備が当日までの大半の仕事。
でっかい紙にスローガンを描き、ダンボールをはっつけて、
校舎の窓から無理矢理通して吊り下げ。
この作業のときには若干ひやひやしました。壊れそうで。

体育大会が五つの組によって行われる為に、
セレモニーではそれらの組を象徴する五つの色を基調にしたシンボルでもこしらえよう、
そうだ星にしよう、でっかな星にしよう。ってことで決定。

五芒星 - Wikipedia

これは一筆書き出来て、五本の直線から成り立ってます。
平等ですし、すべての直線について他の四本の直線がすべて交わっているということが言えるので、
シンボルとしては最適でした。

実際に作るときは、太い針金を 5m に切ったものを 5 本用意。
これを星の形に組み上げ、五色の風船を付けていきました。
風船が 200 個近くなりましたが、担当の先生が顧問をしているサッカー部の部員の皆さんの
協力によって当日まで掛けて完成。
見事に掲げられました。

後は自分の競技に集中するだけ。

実はたった一つの種目以外は優勝出来なかったのでした。
学年種目である騎馬戦以外は。

でも、騎馬戦を取れたことによって、

三年連続学年種目優勝を成し遂げました!

これだけで本当に嬉しかったです。嬉しいです。
毎年、クラスの団結力を証明出来たことが本当に嬉しかったのです。
余韻がいつまでも残っています。

校長先生の立っている台へ向かって颯爽と疾走し、

優勝 学年種目

と大きく書かれた優勝旗を受け取り、
自陣へ向かって胸を張って誇らしげに歓喜の声を叫びながら走っていったとき、一番クラスが団結していました。
これほど嬉しかったことはこれまでにありませんでした。

大きな思い出として残りました。

[ No. 386 ]
[ 日時 : 2006/09/03 (Sun.) 13:44:55 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント

[ No. 49 ]
[ 日時 : 2006/09/04 (Mon.) 15:17:08 ]
[ 名前 : BlogPetのOverhand # - ]
[ URI : http://www.blogpet.net/profile.php?id=8065ec4f87116c7b89a25bec17649460 ]
[ タイトル : Overhand ]

Overhandは、委員や、シンボルと、針金を担当しなかった。


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/386-a4400a02


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : 本格再開
これ以前に書かれた記事 : 詭弁の見抜き方(BlogPet)

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 成し遂げた
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

