何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - [ Contest 2006 ]
<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


[ Contest 2006 ]

HSPプログラムコンテスト2006

仮オープンしていますね。間もなく正式オープンだそうです。
さて、私もこのコンテストに参加しようと思います。
思えば 2004 年から応募していたんです。作りがアホくさいようなソフトでしたが(爆)
ActiveBasic を使い始める前から使っていた言語ということもあり、
ActiveBasic を使い始めてからも、コンテストのときだけは
スクリプト エディタを起動していました。今年もそうしようと思ったところで、
HSP 3.0 がインストールされていない( ̄□ ̄;)!!
どこかのタイミングでアンインストールしてしまったらしいですねコレ。
入れ直しましょう。

何を作るかはまだ浮かんでいませんが、少なくとも Toss に大きな影響が出ない範囲で、
しかも奇抜で斬新で画期的なアイディアで、しかも HSP で作れるというソフトを作ろうと。
難しいですね。HSP の色んな点での簡易さをうまいこと利用していかないと
せっかく用いた意味が無いので、頭を悩ませます。

話題変わって、サイトのトップ ページに Google PageRank を表示させてみました。
3 ですね。。。まあこんなものかも(ぉ
それでこれをブラウザで見る手段、つまり Google ツールバーを入れようとしました。
しかし IE7 Beta 2 が入っている為か、[ 同意する ] ボタンが押せない...!
インストーラの同意を求めるウィンドウでは IE コンポーネントを利用していて、
IE 7 Beta 2 がなんか悪いことをしでかしたんでしょう。

Google ToolBar Installer!?

仕方なく Google パックでツールバーだけ選択してインストール成功しました。
後になって(というか今)もう一度ツールバーのインストーラを起動し、
[ 同意する ] ボタンを押したらスクリプト エラーが発生しました。
もうやってられない...(水爆)
とまあとにかくインストールは終わり、IE 7 Beta 2 を起動。
ツールバーはしっかり表示されてましたが、どことなく挙動が止まったりでおかしい。
やはり相性なんだろうか。

IE7ベータ版でGoogleとYahoo!のツールバー消失疑惑、CSSのバグは未修正

こんなニュースもありますが、まあ Microsoft は直してくれるでしょう。
でも IE をメインで使うなんてことはしないです。
きっと PageRank 見たさに好奇心だけで起動します(爆)

明日は学校に行かねばなりません。確認テストです。
これは間違いなく先生方の陰謀ですねΣ(´Д` )
でも学校に行けるだけ楽しみも広がりますし、プラス思考で行きます。

ブログでこんな長文を書いたのは久々ですね~。
タイトル & カテゴリの意味付けが最初の段落にしか効いてませんww

Toss と Two Students の更新も忘れてはなりません。
今のところ交互になってますが、多分崩れますね。
Two Students は気の向くままにネタを書くことから始まるので困ったりしませんが、
Toss は今丁度修羅場を迎えているので、(何
少々時間を食うのは避けられない状態にあると宣言出来てしまいます。
宿題を背負いながら開発を進めますので期待してくださる方はお待ちください。(核爆)

ホントに宿題どうしましょうかね。今まで何も手ぇ付けてませんからね。

[ No. 354 ]
[ 日時 : 2006/07/23 (Sun.) 19:23:33 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/354-a7d6025f


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : 完全にいじれる
これ以前に書かれた記事 : Editable

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/09 - 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - [ Contest 2006 ]
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

