何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 風邪ひいたっぽい
<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


風邪ひいたっぽい

どうにも無理がたたった可能性が高く

素晴らしいことに、

湧き上がる倦怠感をことごとく味わう

経験をしました。


風邪です。感冒です。

最近は元気に過ごしてきたと思ったら、急に体調が急激な右肩下がり。
しかも昨日今日でですよ。疲労困憊ですよ。
あまり眠れなかったのか、今日の学校生活は史上まれに見るダルダルでしたから。

さて体調管理を一層しっかりせねばならんと思いつつ本題に。

ダイアログを閉じたいのです。
WM_CLOSE が来たら、DestroyWindow API を呼ぶようになっているので
Alt+F4 で閉じることは出来ます。
しかし、一々そんな便利だか不便だか分からないみたいな定義のキー同時押しを、
ダイアログを閉じようと心に決めたときに出来るでしょうか?

否。

そもそも [閉じる] ボタンが無いのですから、WM_CLOSE をポストする処理を
他の手立てでキメねば。

ここで Button の登場でございます。

押せば WM_COMMAND の通知がぶっ飛んできますから、そこで既述の処理を。
ボタンを押すだけでダイアログが姿を消す(実際は破棄)。
ボタンを押すことは容易なことです。

そう、世界の迷えるダイアログ達よ。
自身にボタンを貼り付けるのだ!

ここで自分がコーディングするわけですが、何にせよ
ボタンのスタイルの指定がが面倒。
に限らず、他のウィンドウのスタイルの指定、というよりはそもそも
CreateWindowEx API はパラメータ多過ぎで困惑。
でもそれをしないと、ウィンドウを作れないのは分かります。
ここは許してあげましょう。

風邪が治ったら、開発を再開したいと思います。

んで、長文書いてる暇があったら、自己治癒に専念しましょう。>> 自分

[ No. 181 ]
[ 日時 : 2006/02/01 (Wed.) 21:56:59 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/181-e67913ff


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : IE 7 の現状と将来
これ以前に書かれた記事 : DialogBox

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 風邪ひいたっぽい
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

