何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - セキュリティ
<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


セキュリティ

結構前にやったのに再びシステムの最適化(笑
でもデフラグとかはせず、起動時のパフォーマンスに絞り込んでみました。

結局 avast! の常駐を外しました。(爆)
メモリを大食いと言う訳ではないけれど定期的なチェックで事足りると踏んでのことです。
そんなんで良いのかとも思いましたので、スクリーン セーバーの時にも実行する様にしました。
。。。そういう意味じゃねぇ(水爆)

因みにファイア ウォールも入れてません。(原爆)
接続はルータを介している状況なので、
ある程度セキュアな環境下に置かれている今日この頃ですので(ぉw

更に不要なサービスをもう一度考えながら無効にした結果、
起動時間は分かりませんが起動時のプロセスは 13 、メモリ使用量は 70 MB 台前半を
うろつく結果に。勿論仮想メモリは無効で。
セキュリティを犠牲にして高速化に努めてしまいました( ̄ロ ̄lll)

で、セキュリティの話を手短に。

僕みたいにある程度のセキュリティを犠牲にしている人はいるんじゃないでしょうか。
どうせウィルスになんて(ryという人。
それで得られる対価が犠牲に比べて大きいのならば分かります。
(余程強いウィルスであったり、ユーザーが知識を持っていない場合であれば別なんですが)

対価と犠牲は対価≧犠牲であるべきです。でないと失敗します。
と言っても対価の為に犠牲を払える(払わざるを得ない場合も)状況が前提です。

僕の場合は、パフォーマンスの為に avast! の常駐保護を外しました。
それで得られた対価は大きいと感じています。
そして、ルータや常駐でないにしろウィルス チェックがあるので、一応は守られています。

と言うことです。(ぉ笑

[ No. 145 ]
[ 日時 : 2005/12/18 (Sun.) 23:14:05 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


コメント


コメントの投稿









トラック バック


トラック バック URI

http://toshirr.blog13.fc2.com/tb.php/145-9ea2bc58


前後の記事

これ以降に書かれた記事 : 悩み所
これ以前に書かれた記事 : MDI の色々

プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - セキュリティ
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

