何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年09月 の記事 /
<< 2010/08 - 2010/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010/10 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


それとも対策する(BlogPet)

きょうはOverhandと外出する?
それとも対策する?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 965 ]
[ 日時 : 2010/09/26 (Sun.) 08:56:27 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


メモリ倍増のコーナー

メモリを 4GB 足して 8GB にしました。
4GB で行けないわけじゃないけれども。

昔、ノートを 256MB から 512MB にしたときは満足していましたが、
やっぱり足りなくなってきて 1GB にしたときは、それほどテンションが上がったりはしませんでした。
今回もそんな感じです。

なんでか考えてみました。
最初のうちは滅多に触らないハードを触ったということもあったんじゃないかと。
慣れてくるとそんなんでもなくなってきたんでねーのか...。うん...。たぶん...。

いや、でも今回は初めてデスクトップの中身を見たので、そういう意味では
何気に好奇心的なものを煽られました。
ソフトばっかりやってきてますけど、ハードもイケるクチです。
メモリを取り付けるために GeForce を引っこ抜く必要があったり、そのあたりのやり方を
ある程度分かった気がします。

このために百円ショップでドライバー買おうと思って調べたんですが、
地下鉄仙台駅の中央 2 番出口キャン・ドゥ、あれ便利ですね。外出なくてもいいとか。
行動するときに地下鉄基準で考えてしまいますねー。ものぐさな。

ああ、8GB にしてなんかしら変わったことがないとアレですよねー。
変わりました。元々スワップアウトしづらかったんですが、更にしづらくなったと思います。
あと仮想メモリがとんでもない容量になってます。システムに任せっきりで。
でもシステムに任せっきりでよくなっちゃいました。
前は自分で切ったり実メモリの 1.5 倍にしたりやってたんですが、そこまで考えなくても
別に切り詰めなくていい環境になってしまったので、ほっといてます。放置プレイ。

[ No. 964 ]
[ 日時 : 2010/09/21 (Tue.) 22:32:35 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ThroughPass Version 1.0.1.0(BlogPet)

Toshiの「ThroughPass Version 1.0.1.0」のまねしてかいてみるね

という気持ちも今のうちじゃないかと再処理コマンドで、何に透過してられるのうちじゃないかなということで暇ができた瞬間にはまれば楽しいですね。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 963 ]
[ 日時 : 2010/09/19 (Sun.) 09:05:28 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


興味(BlogPet)

きょうToshiと、興味っぽい準拠するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 962 ]
[ 日時 : 2010/09/12 (Sun.) 08:51:26 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


わり(BlogPet)

きょうOverhandは、描画も安心しなかった。
それできのうOverhandが、わりも研修すればよかった?
でも、きょうはそれなりが集中したいなぁ。
それでバグに更新された!

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 961 ]
[ 日時 : 2010/09/05 (Sun.) 08:50:22 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ThroughPass Version 1.0.1.0

ということで暇ができたのでバージョンをアップする流れですね。
/delay オプションと再処理コマンドで、だいたい必要な機能は満たせたんじゃないかと思います。
欲をいえばガジェットを追加した瞬間に透過して欲しかったりするわけですが、
これはもうちょっと時間ができたら対応するかもしれません。

現在仕事は大変ですけれども、ツボにはまれば楽しいです。
そんなこと言ってられるのも今のうちじゃないかなという気持ちもありますが、
何にせよチャンスを与えられた身ですので、邁進あるのみです。

[ No. 960 ]
[ 日時 : 2010/09/04 (Sat.) 23:31:17 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2010/08 - 2010/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010/10 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年09月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

