何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年08月 の記事 /
<< 2010/07 - 2010/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2010/09 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


甘かった / 新しい?楽しみ方

案の定 ThroughPass にテスト漏れによるバグが見つかりました。
スタートアップに入れておくと、描画がおかしくなるガジェットが出てきます。
現時点の対策はスタートアップに入れない、というかタイミングの問題なので
入れても大丈夫なパターンもありますが...

何秒かしたら機能を有効にするみたいなコマンドライン引数があるといいですね。
暇ができれば対応します。

関係ないですが、Windows Media Player みたいな視覚エフェクトのあるプレイヤーを
タスクバーの下に被るように置いて、バックグラウンドで音楽かなにか再生させておくと、
他のウィンドウで作業しながらでもさりげなく楽しむことができます。
Aero 有効時限定ですが、Vista でも 7 でも使えます。
もしかしたら同じことを考えた方もいらっしゃるかもしれませんが、なんか楽しかったので。

[ No. 959 ]
[ 日時 : 2010/08/31 (Tue.) 01:06:16 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ThroughPass Version 1.0.0.0

Web サイトの更新は 3 ヶ月以上ぶり、ソフトの更新は 5 ヶ月以上ぶり、
新規ソフトの公開は 8 ヶ月以上ぶり、COSMIC FORCE を除けば 1 年以上ぶりとなりました。

お久しぶりです。

Windows 7 かつガジェットを使っている方、ガジェットの下のウィンドウを操作するのに
いちいちガジェットを移動させてたりしませんか?

このソフトはそんな手間を解消してくれます。
ガジェットを表示させたまま下のウィンドウを操作できるようにしてくれる機能があるのです。
もちろん、ガジェットを操作したいときはその機能を無効にすることもできます。
常駐させながらの使い方もアリですし、常駐させない使い方もアリです。

もしかしたらなかなかニッチなところを突いているかもしれませんが、私は便利だと思います。

[ No. 958 ]
[ 日時 : 2010/08/29 (Sun.) 22:33:40 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


成果物を話しなかった(BlogPet)

きのうToshiの、成果物を話しなかったー。
だけど、Toshiと思いも感動すればよかった?
だけど、きのうOverhandが、Toshiで感じみたいな対応したかも。
だけど、きょうは、発想っぽい準拠しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 957 ]
[ 日時 : 2010/08/29 (Sun.) 09:01:39 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


Toshiもほしいかな(BlogPet)

Overhandは配属がほしいな。
Toshiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 956 ]
[ 日時 : 2010/08/22 (Sun.) 09:08:26 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


それともレンタルする(BlogPet)

きょうはOverhandと編集する?
それともレンタルする?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 955 ]
[ 日時 : 2010/08/15 (Sun.) 08:55:43 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


リボンを使おう

Office 2007 で登場したリボン インターフェイス。
自分のプログラムに組み込んでみたいなぁ、という考えは、
Windows の GUI プログラミングが好きな人なら誰しもとは言いませんがそれなりの数の人は持ったことがあるはずです。
かくいう私も興味がある人なので、調べてみました。

リボンを使う方法はいくつかあります。

・MFC
あの MFC でリボンが使えます。Visual Studio 2008 以降のようです。
タブブラウザの UI でおなじみの BCGControlBar を作っている会社が作っているらしいです。
MFC なので OS はあんまり問わなさそうですね。

・WPF (Office UI License)
Microsoft 謹製のライブラリという安心感。しかも WPF というところも Good。
ただし、評価目的でしか使えないので実質使えないに等しいです。
最初ダウンロードしてライセンス読まなかったので危うく引っ掛かるところでした。

・Microsoft Ribbon for WPF
これも Microsoft 謹製ですが、評価目的とかそういう制限は一切なし。いいですね。

・Third Party
サードパーティ製のライブラリ。まず間違いなく有償ですが、
さすがにお金を払ってる分機能的にはきちんとしている印象がありますね。

・Ribbon Framework
今のところ Windows 7 のみ対応のフレームワーク。
ネイティブ C++ ならこれしかないでしょう。
XAML と COM と Win32 API が入り混じる混沌とした世界が広がります。
(※本当に混ざってるわけではありません)

いずれにしろ XAML を書かなきゃいけないのかなぁと思ってましたが、
MFC とかなら Visual Studio 2010 でリソース エディタ上での編集ができるっぽいです。
いやはや環境って揃うもんですね。

[ No. 954 ]
[ 日時 : 2010/08/09 (Mon.) 23:55:53 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


Toshiもほしいかな(BlogPet)

Overhandは規格がほしいな。
Toshiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 953 ]
[ 日時 : 2010/08/08 (Sun.) 09:03:07 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ(BlogPet)

Toshiの「楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ」のまねしてかいてみるね

以前、という感じで軽い掲示板的なのに大幅にも理由として挙げられるかもしれませんでしょうが、やれJava触ったVisualWebをなんとか知ろう。
Perlで始めて触れてませんですがひとつの深さを立ち上げて目からかもしれませんでしょう。
ただ概念として、おそらくローカルで動くはおそらく作ってるものばかりだと、やれ新しい言語を自分は好きです♪
仕事で楽しんではローカルだろうと配属先のかを使い始めてみると思いますが好きです♪
そのたびに「そこそこ~わりと」クラスの中に脱線したり!!
であるという思いがそれが悪さかもしれません)そんなこんなであるということもいろいろなんが誰かと同じ感動をしました概念として挙げられるかもしれませんでしょうが...。またもう一つ、ひとつの分野でJavaと知って、やれJava触ったので、ということでも実は全くしたり?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 952 ]
[ 日時 : 2010/08/01 (Sun.) 07:47:58 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2010/07 - 2010/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2010/09 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年08月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

