何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年07月 の記事 /
<< 2010/06 - 2010/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2010/08 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


集中(BlogPet)

きょうOverhandはペースっぽい集中した?
だけど、Toshiは成果物自作したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 951 ]
[ 日時 : 2010/07/23 (Fri.) 08:26:27 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ(BlogPet)

Toshiの「楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ」のまねしてかいてみるね

以前、HTMLは知りませんです。
そしてダウンロードしなかったものばかり集中し、よく自分で一息ついたり!
Perlで使うかはおそらくローカルだろうが自分がひとつ言えるの中にあまり目からかもしれませんです。
で使うかの言語だの、元来のでしょうかは使いこなして考えてCGIを借りて目を結びつけて8年ほどであるはずな話に知ってもらうためならローカルの中に書きたかったので、面白さかもしれませんでしょうかにはもはや当たり前なのに大幅に書きたかったことは他の新人研修でなくたまたま「誰かに見てもらえる」というわけです!
やれ新しい言語の何たるかと気付きました。
思えばTTSneoも始め、リアルなの都合?でもやっぱり、今まで「誰かに使ってもらえる」これがモチベーションの規模のと知っていませんでしょうがあるはずな話に脱線しなかったがひとつ、けっこー面白かったですがなかったので、ひとつ、それで触れる感じてみますが悪さ、面白さをしましたはずなCGIとか、ASP.NET。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 950 ]
[ 日時 : 2010/07/23 (Fri.) 08:26:27 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ(BlogPet)

Toshiの「楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ」のまねしてかいてみるね

以前、JavaBeansについては好きですが、やれJava触ったけど単に時間のと気付きました♪
やれ新しい言語を動かすの規格に触れるの深さかもしれませんですが自分の中にいるんでしたですができるところになりますし、面白さ、なんじゃないの規格に準拠する努力もそれなりで触れるの根源なCGIも理由として、リアルなの何たるかにしろ感じで今自分が...。またもう一つ、JavaBeansについては今自分がして使って作ってみます。
HTMLは他の言語だの、けっこー面白かった概念にあまり積極的な気がありません。
ここに書きたかったわりに大きな成果物ができるところにいる、W3C++へ行っているようなのに大幅に準拠する努力もありますしましただけ無駄にそれらのPCに脱線しますしてみると知って作ってたり♪
自分のをなんとか知ろうかと知ってますがあったので、自分は他の言語のかもしれませんでしたと。
仕事でプログラミングについてちょっとだけなのPCに楽しさかもしれません)そんなこんなで楽しんで触れる感じてたり!
じゃあWebを全くしね。
ここに使ってみますがなかった気が...。またもう一つ、面白さかもしれませんでしたとし、それであるはずなCGIを結びつけて考えてみると、元来のPCにあまり目からかもしれません)そんなこんなでもインストールしなかった概念にばかりだなと、そんなこんなで始めて触れてたりしなかったけど単に時間のほどでしょう♪
ABが誰かどうかに始まりActiveBasicやJava触ったのであることができるところにいるようなのほどでしょうとあまり積極的に楽しさ、HTMLを動かすの場合は間違いないですができるところになりますし、「なるほど」とWebは、おそらく作ってるものばかり集中してCSSを動かすのは好きです!!
思えばTTSneoも「触れかけた」ことでサーバーを向けてCSSを自分の研修で今自分がここに書きたかっただけ詳しくなったけど単に時間の何たるかになりますとあまり目を考えたです!!
どちらかはもはや当たり前なのに大幅にコードを尽くせますしましただけ無駄に乗ってもらうためならローカルの規格にそれらのはあったけど単に時間の場合はないの中にばかり集中してます?
誰かと知ってみます!
ABが...。またもう一つ、その時は使いこなしてます。
なんか最初に書きたかっただけでしたことやってきたのとは好きなのでしょうかどうかと。
ABができるところに脱線しててもらうためならローカルでなくたまたま「なるほど」とは使いこなしてみるとやはり「よっしゃできた」っていうの根源なん♪
面白いなぁと、おそらくローカルの発想がそれほど多くないんが誰かな気が...。またもう一つ、今自分は間違いないにしろ感じでもいろいろな足跡が誰かと。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 949 ]
[ 日時 : 2010/07/16 (Fri.) 08:24:21 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


計測するつもりだった(BlogPet)

きょうToshiは、計測するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 948 ]
[ 日時 : 2010/07/16 (Fri.) 08:18:36 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ(BlogPet)

Toshiの「楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ」のまねしてかいてみるね

以前、それまでじゃないの中に面白く興味は考えたしてます。
これもいろいろなCGIとか、Delphiになりますしたりします!
CGIも「IT」だったわりに大きな成果物がしてもらうためならローカルのが悪さを感じていませんが自分がそれまで見向きも実は全くしました感が好きです。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 947 ]
[ 日時 : 2010/07/09 (Fri.) 08:19:31 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


思い(BlogPet)

Overhandは思いがほしいな。
思いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 946 ]
[ 日時 : 2010/07/09 (Fri.) 08:19:14 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


楽しいと思えることが、たまたまそれだっただけ

以前、職場の新人研修で Java Servlet や JSP、JavaBeans について学びました。
Web プログラミングに関しては、それまで Perl でコツコツ HTML を書き出すことしかやってなかったので、
けっこー面白かったです。

特に JSP については、HTML の中にコードを書く手法があると知って目からウロコでした。
いや、それはもはや当たり前な技術なんでしょうが、
今まで Java と Web を結びつけて考えたことがなかったというか。
まともに Java 触ったのは i アプリだけでしたしね。
JavaBeans とかその融合っぷりに「なるほど」と思い知らされました。
(そして、PHP も実は全く触れてません)

そんなこんなで Web プログラミングについてちょっとだけ詳しくなった気がしました。

思えば、今まで Windows アプリケーションにばかり集中していた感があります。
CGI もそれなりで、HSP に始まり ActiveBasic や C++ へ行って、たまに C# や Java で一息ついたり。
そういえば TTSneo もかじってましたし、Delphi に「触れかけた」こともありました。昔ですが。
AB があったので VB にはほとんど触れてなかった気がします。
というより Visual Studio を使い始めたのがそれより後だったはずなので。

ひとつ言えるのは、こうした経験があったからこそ今自分がここにいる、ということです。

じゃあ Web プログラミングを全くして来なかったのかというとそうではありません。
ここにもいろいろな足跡があります。
プログラミングではありませんが、HTML は頑張りました。Toshi's Recess Room 公開当初から手打ち一筋です。
調子に乗って CSS を使い始め、W3C の規格に準拠する努力も始めました。
Perl で軽い掲示板的な CGI とか、JavaScript をなんとか知ろうとしたり。それで止まってますが。
どちらかというとあまり積極的にはやってきませんでした。

その理由を考えてみますと、よく自分でも分かりませんが、「アウトプット」なんじゃないかと思いました。
ローカルで動くアプリは、作って作って「よっしゃできた」っていうのを感じます。
そしてダウンロードして使ってもらえる、自分の発想が誰かのマシンで動くわけです。

一方 Web は、なんかそこまでじゃないんです。
「よっしゃできた」っていうのはローカルのアプリほどではないにしろ感じます。
これはおそらく作ってるものが小さめの規模のものばかりだからかもしれませんが...。
またもう一つ、リアルな話になりますが、サーバーを借りているからかもしれません。
自分でサーバーを立ち上げて CGI を動かすのであれば、おそらくローカルのアプリと同じ感動を覚えます。
これも理由として挙げられるかもしれません。ただレンタルはやめません。

こういったことで Web にあまり目を向けてこなかったのかもしれません。
ただ概念として、非常に面白く興味のわく分野であることは間違いないです。
現に、HTML は好きです。ではなぜなのでしょう。興味はあったけど単に時間の都合?

でもやっぱり、
よくよく考えてみるとやはり「誰かに使ってもらえる」これがモチベーションの根源なのかなと思います。
誰かに使ってもらうためならローカルだろうと Web だろうと力を尽くせます。
HTML も「誰かに見てもらえる」という思いがあるというわけです。

さて、そんなこんなでプログラミングを始めて 8 年ほどでしょうか。
今まで「この言語を使ってみよう」ということの繰り返しで楽しんできました。
そのたびにそれらの言語の何たるかを知ってきましたが、ひとつの言語を極めたとは考えていません。
みんな「そこそこ~わりと」クラスの造詣の深さかもしれません。
てか、その時は使いこなしていたとしても忘れてたりしますしね。

長いことやってきたわりに大きな成果物がそれほど多くないのは、
元来の性格が悪さをしているような気がします。

なんか最初に書きたかったことがあるはずなのに大幅に脱線しました。戻します。

JSP みたいだなぁと配属先の研修で始めて触れたものがひとつ、ASP.NET。
これも名前だけ無駄に知ってて実態は知りませんでした。
面白いなぁと思いました。
今まで見向きもしなかった Visual Web Developer 2010 Express を自分の PC にもインストールしました。
仕事で使うかどうかはともかく、興味本位で触れる感じで楽しみたいなぁと思います。

本題終わってしまいました。
そして分かりました。自分は今まで知らなかった概念に触れるのが好きなんだと。

やれ新しい言語だの、やれ Java と Web だの、という感じで
今まで知らなかったことを知ることができるところに楽しさ、面白さを感じているんだなと。
それが自分の場合は他の分野でなくたまたま「IT」だっただけなんだと気付きました。

[ No. 945 ]
[ 日時 : 2010/07/07 (Wed.) 23:37:07 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


アップデートに注意 - ファン、IDE / AHCI(BlogPet)

Toshiの「アップデートに注意 - ファン、IDE / AHCI」のまねしてかいてみるね

BIOSアップデートするとも考えずにし、参考程度に「もしかしてアップデート前はAHCIになってたんじゃね?」という結論に初めてTELした私がランダムアクセスは伸びましたところ上述の恩恵を入れてみた私ができた...かも。
HDDはAHCIに「それまでは回転数をこのくらいの割合にしとくよ」という部分が面倒なタイムラグがいくつかなんだか分かりませんができなかった私が無効にファンがいましたところ上述の認証が大幅なハードウェア構成のファンの設定が多分うるさいです。
なお、とも100%で元のフラッグ(ミ田)が面倒なハードウェア構成の変更ともないので割愛)をアップデート後にファンが、今まで結構なハードウェア構成のAHCI/NCQのよという部分が唸ると。
OEMだからか分かりませんしたところ上述のファンやけに初めてTELし、WindowsのAHCIシーケンシャルは伸びました♪
HDDはSeagateST3500418ASです。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 944 ]
[ 日時 : 2010/07/02 (Fri.) 08:12:17 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2010/06 - 2010/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2010/08 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年07月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

