何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年03月 の記事 /
<< 2010/02 - 2010/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2010/04 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


旅立ち

引越し等のため、満足にネットできる環境が整うまでしばらくの間お休みします。
(今までも遊び等のためお休みしていました)

落ち着くまでは何もできないと思いますが、落ち着いたら色々書いてみたいと思います。

[ No. 919 ]
[ 日時 : 2010/03/29 (Mon.) 23:33:54 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


勉強(BlogPet)

OverhandがToshiは花火をオススメ♪
それでOverhandはメソッドが勉強するはずだったの。
でも、Toshiで楽しみ指定したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 918 ]
[ 日時 : 2010/03/26 (Fri.) 09:02:31 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ここ 2 週間の近況

日付を列挙してつらつら書いていきます。

・ 3 月 6 日
自車校の卒業検定を受けます。
学科がないので、あまり緊張せずに運転できました。結果合格。
もう来ることはないのかもと思いつつ、勉強しとこうと決意。

・ 3 月 7 日
スーツを見に行き、これなら似合うかな、というのを選びます。
いよいよ社会人かと強く思わされました。

・ 3 月 8 日
山形県の免許センターで学科を受けます。
1 人で行ったので当然アウェー感です。おかげで合格発表の時もはしゃげませんでした。
迷ったというかあんまり自信はないけどこうじゃないかな的な問題はわりとありましたが、98 点でビックリしました。
取得時講習で万が一にも寝ようものなら即追放されますが、大丈夫でした。
写真うつりの悪めな免許が交付されました。でも春休みのうちは乗りません。てか乗れません。

・ 3 月 9 日
卒業旅行に必要な親権者の同意書を受け取りに、山形駅のびゅうプラザへ向かいます。
その後自分の高校で、成績証明書をもらい、使っていた部室の撤収を済ませます。

・ 3 月 10 日
仙台へ向かい、三菱東京UFJ銀行で新規口座開設、および独身寮の下見をします。
なぜか雪でした。なんで遠出しようとした日に限ってこうなるのか分かりません。
W きっぷ便利ですね。山形⇔仙台の往復が 1,500 円ポッキリというのは魅力的です。

・ 3 月 11 日
卒業旅行に必要な親権者の同意書と代金を渡しに、山形駅のびゅうプラザへ向かいます。
その後友達の 1 人と私の自宅へ向かい、なんとなく TDL への足をどうするか考えます。

・ 3 月 16 日
友達や、その友達と一緒にプリ撮ってビリヤードしようということで嶋地区のゲーセン的な場所へ向かいます。
※嶋地区…山形市の、なんかでっかい地区です。正式名称は「嶋土地区画整理事業地内」です。
山形駅前に集まったので、ジャスコの無料シャトルバスを使いました。超便利です。
ここで、4 人でプリ撮ると位置取りが難しいということを思い知らされました。

その後、「あれ、ここってビリヤードないの?」ということになったので、
またバスで駅前へ戻り、地元で有名なビルへ向かいますが、台貸しじゃなかったので却下します。
幸運なことに友達が車を出せたので、西バイパスのゲーセン的な場所へ向かいます。
※西バイパス…山形市西部に位置するとっても便利なバイパスです。嶋地区直通です。

ビリヤードをたしなんだ後は、駅前へ戻りミスドでくつろぐなり、エスパルをぶらつくなりします。
※エスパル…S-PAL。仙台・福島・山形にあるっぽいです。
2 人を見送った後、私ともう 1 人でサイゼリヤへ向かい、語らいます。
明日からの卒業旅行のため早く寝たかった私ですが、レイトショーの LIAR GAME を見に行きます。
ドラマ 2 時間スペシャルを食い入って見ている感じでした。面白かったです。

・ 3 月 17 日
睡眠時間がかなり短かったんですが、TDL に着いたらそんなの吹っ飛びました。
混み混みながら、三大マウンテン+スペースツアーズに乗れました。
夜までいるのは初めてでした。パレードは綺麗だわ、花火は弾けるわで現実を忘れました。
「ヤバイ」しか思えませんでした。語彙どんだけ少ないんだよと。しかし言葉では表せませんでした。
楽しんだ後、ホテルへ向かうバスに乗りました。
このバスの運転手さんのしゃべくりが面白いのなんの、乗客の心をガッチリ掴んでました。絶対天職です。

・ 3 月 18 日
山手線便利だなって改めて思ったところです。新橋→秋葉原→上野とぶらついてきました。
上野公園でヘブンアーティストを間近で見て、大道芸人という職は大変なんだなぁということを知りました。
※ヘブンアーティスト…東京都公認のアーティストの方々だそうです。

そして今日は中学校時代同じバレー部だったみんなと久々の再会で遊びです。残り期間も遊び倒します。

[ No. 917 ]
[ 日時 : 2010/03/19 (Fri.) 12:31:27 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


CQuickMark Version 1.0.2.0

公開ページに Vector へのリンクを張り忘れていましたので、今回張りました。

バージョン アップの内容は細々としたものなので、ここでは触れません。
あ、そんなことしたらここで終了になるじゃねーかということでやっぱり触れます。
explorer.exe が再起動したら同時に自分も復活するように改善、その他不具合修正です。

触れてもまだ短すぎるので、explorer.exe が再起動したことをどうやって知るかをメモっておきます。
これは割と知られているような気がしますが、RegisterWindowMessage API に "TaskbarCreated" を渡して、
このメッセージが来たら Shell_NotifyIcon API で再登録してやるだけです。

そろそろいいかな、ということで二週間ほどブログを書いていなかったこの空白の期間についてのことでも書きます。
次のエントリへどうぞ。

[ No. 916 ]
[ 日時 : 2010/03/19 (Fri.) 11:17:25 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


配列(BlogPet)

Toshiは、自分っぽい配列するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 915 ]
[ 日時 : 2010/03/19 (Fri.) 07:52:00 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


整備(BlogPet)

きょうOverhandがToshiはメールしたかった。
それでToshiとHTMLファイルへお願いしたかもー。
それでToshiはToshiは歯止めっぽい整備したいです。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 914 ]
[ 日時 : 2010/03/11 (Thu.) 09:15:38 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


あんまり飛ばすと...

卒業式までは威勢よく WTL のドキュメントを更新していましたが、
今後新生活の準備等によってやっぱり頻度が落ちる可能性を秘めています。
気が抜けて「寝たい」「のんびりしたい」気持ちが出てくることも一つの要因です。

いきなり飛ばして物事を進めると、ふと切れたときに戻りづらいわけです。
これは悪く言えば「熱しやすく冷めやすい」と同義です。
外せない予定も入っている中、このパターンにならないよう気を付けます。
いつまでかかるか分かりませんが、続けます。

[ No. 913 ]
[ 日時 : 2010/03/05 (Fri.) 00:19:58 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


最終登校日(BlogPet)

Toshiの「最終登校日」のまねしてかいてみるね

卒業旅行に山形を認めたくないようなお別れで会ったりして終わって、まだ完全なところです。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 912 ]
[ 日時 : 2010/03/04 (Thu.) 09:03:40 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


最終登校日

卒業式でした。

午後にカラオケ行ったりして、今こうして終わってみると心に大きな穴が空いた感じです。
自車校で会ったり一緒に卒業旅行に行く人たちもいますので、まだ完全なお別れではありません。
でも、そういった楽しみも終わって新年度が始まると、
おそらくもう今までのように友達と会う機会もわずかになるんじゃないか、というようになると思います。
つまりは実感が湧ききれていないのが正直なところです。心のどこかで歯止めが掛かっているのかもしれません。
この現実を認めたくないような気持ちです......。

三月末に山形を出てしまうので、それまでは地元に、記憶に思いを馳せながら過ごします。

[ No. 911 ]
[ 日時 : 2010/03/04 (Thu.) 02:19:44 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2010/02 - 2010/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2010/04 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2010年03月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

