何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2009年04月 の記事 /
<< 2009/03 - 2009/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2009/05 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


最初で最後(BlogPet)

Toshiの「最初で最後」のまねしてかいてみるね

今日、E-R図やDFDについてはあまり見たくないと注意力がありました、情報処理技術者試験のサイトで思いっきり学んで問題と隣に校門前に関わる分野も。
もうIPAの活動を中心に校門前に、過去問を押さえられるかが普段過ごして以降、1問外すごとに近いものが比較的ありましたし、1問外すごとに歓喜します。
それと隣に歓喜しますが多かったと回答が多かったし、どれだけ新しい要素を受験しますがポイントだったものの解きやすい問題が普段過ごしてカバーできましたことが前と注意力と答えが既に知っていたでしょうかが既に素養として持ってカバーできましたでしょうかが普段過ごしてらっしゃいます!
覚悟が問われてみてらっしゃいますが。
という今世紀最大のはある程度複雑な人数が問われますが多かったものの解きやすい問題に関わる分野も問題はどうにかなりましたように受けるとロジカルな雰囲気だったことが並んで皆さん盛り上がってみてカバーできましたように見知らぬ人たちが前と宣言してカバーできましたように座ってWeb上での授業が比較的ありましたが比較的ありました、授業でいる知識を勉強にしますが導き出せないと回答が必要な雰囲気を勉強していくつもりです。
しかもそんな雰囲気を受験してみていましたと簿記に感じです!!
午後問題を受験してらっしゃいますがありましたのサイトで勘無しではあまり見たくないです!
実際高校生らしき方々、最後の教室全体を押さえられるかが、正直なところ自分のサイトで思いっきり学んで勘無しで試験の表計算は過去問当たるごとに、最後の試験の活動を勉強しますが並んで勘無しでいる知識に出ましたものの解きやすい問題も見たように関わる分野もきちんと出たら見ることに座っていたものの解きやすい問題もきちんと出ましたでしょうか。
ただどの問題もきちんと出ましたし、データベース関連はどうにかなりました、今まで様々!!
ホームな雰囲気だったことが普段過ごしてきました知識に関わる分野もきちんと出ましたようです!
業務関連のサイトで試験を積んで書ける部分は正直な雰囲気を読み取る力が決まったらその中では違和感そのもの!!
勉強に、昼休みにします!
最後のは難易度の教室という今世紀最大の教室全体を見渡すと答えが必要なのに、正直サービス問題をしばらくお休みしてカバーできました知識に加えていくつもりです♪
教室という冗談は難易度の表計算は正直サービス問題も見たと簿記に座ってみてみてみてきますが前に受けると注意力が。
業務関連のクラスの異様なだけ新しい要素を含め結構な思考力と隣に見知らぬ人たちが。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 800 ]
[ 日時 : 2009/04/25 (Sat.) 09:22:38 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


最初で最後

今日、情報処理技術者試験の一つである初級システムアドミニストレータ試験を受験してきました。
2 ヶ月以上前に受けると宣言して以降、過去問を中心に知識を積んできました。

勉強してみて、その範囲に対して思ったのは、正直なところ
自分が既に素養として持っていた知識で充分に対応できる部分が多かった、という感じです。
表計算は学校の授業で思いっきり学んでいましたし、
SQL も、ある程度複雑な SELECT 文はあったものの解きやすい問題が比較的ありました。

ただ、データベース関連はすべてが容易だったわけではなく、E-R 図や DFD については
ある程度考えないと答えが導き出せないことも。本番ではどうにかなりましたが。

それと簿記に関わる分野も難しさは感じられませんでした。
幅広い知識が必要なだけに、授業があって本当によかったと思えてきます。

そしてその既に知っている知識に加えて、
どれだけ新しい要素を押さえられるかがポイントだったわけです。
業務関連の知識はほぼゼロからでしたが、過去問を読み漁ってカバーできました。

さて本番の話。
会場は自分の高校でしたが、ここで試験室が自分のクラスの教室という恐ろしいレベルの偶然が発生。
しかもそんな自分と同じ状況の人間が前と隣に座っているという今世紀最大の偶然も発生。

教室全体を見渡すと社会人らしき方々、専門学校生らしき方々、同地区の私立高校生らしき方々。
実際高校生は私の高校を含め結構な人数が受験していたようです。

それにしても自分たちが普段過ごしている空間に見知らぬ人たちが並んでいる状況は違和感そのもの。
教室という空間内だけでもそんな雰囲気だったというのに、
昼休みに校門前に出たらその 10 倍は軽く超えるレベルで皆さん盛り上がってらっしゃいます。
ホームなのにアウェー感です。
未だかつてこれほどの異様な雰囲気を味わったことがあったでしょうか。

という冗談はさておき、午前の試験自体は過去問も見たこと無い問題もきちんと出ました。
その中で勘無しで書ける部分は多かったように感じます。
午後問題は難易度の高いところから易しいところまで様々。
ただどの問題も問題を読み取る力と注意力とロジカルな思考力が問われます。
まぁなんだかんだいって、最後の表計算は正直サービス問題に近いものがありました。

もう IPA のサイトで問題と回答が公開されていますが、現時点ではあまり見たくないです。
たぶん 1 問当たるごとに歓喜して、1 問外すごとに落胆します。
覚悟が決まったら見ることにします。

最後に、今まで時間を勉強に充てていて Web 上での活動をしばらくお休みしていましたが、
今後徐々に再開させていくつもりです。

[ No. 799 ]
[ 日時 : 2009/04/19 (Sun.) 21:19:30 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


TaskFlag Version 1.2.2.1 / StatusFlag Version 2.4.1.0(BlogPet)

Toshiの「TaskFlag Version 1.2.2.1 / StatusFlag Version 2.4.1.0」のまねしてかいてみるね

昨日書くの最後のを分離できるように一般的な方にしています。
チビチビとするのがプロセスとして起動されることが、バージョンの移動中に表示さで.tmpファイルがダメでした。
要するに.exe以外の数・大きされないので対策しました。
要するに.exe以外のがダメでした。
TaskFlagは不具合修正なので対策して、いつまで続くかは予告通り、外出先への最後の移動中に携帯からの移動中に携帯からの数・大きさで.tmpファイルがプロセスとして起動さで.exe以外のファイルが正常には合わせづらいです♪
チビチビとするのファイルが一般的だと思うん。
TaskFlagはただ単に機能追加や不具合修正のファイルが正常になっちゃいますが、私はただ単に機能追加や不具合修正なので対策して、私は不具合修正の桁を洗練しました!!
インストーラとかで決めていました。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 798 ]
[ 日時 : 2009/04/03 (Fri.) 09:53:28 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2009/03 - 2009/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2009/05 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2009年04月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

