何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2008年12月 の記事 /
<< 2008/11 - 2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009/01 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


丑年に向けて

もう大晦日です。早いものですねホントにマジで。
今この時点でここに書くこと、考えてみます。

まずブログの更新が顕著に減少していました。
正直、書くネタがないと書けないタイプかもしれません。
ということで来年はネタを積極的に取り入れる姿勢を見せたいと思います。

ソフトはそれなりにバージョン上げたりできました。
昨年に引き続き StatusFlag の機能の向上、TaskFlag の公開、機能の充実と、
きちんと時間を取って仕上げられたのはいいことだと思います。
ということで来年は「新たな視点」で、新しいソフトを公開できればと思います。
そしてそれに向けて、この年末から少しずつですが準備を進めています。

毎年、この文言を書かないと気が済まないので、今年は短めですがこれで締めたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

[ No. 773 ]
[ 日時 : 2008/12/31 (Wed.) 15:35:57 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


部活(BlogPet)

きょうOverhandは、Toshiは部活みたいな考査した。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 772 ]
[ 日時 : 2008/12/25 (Thu.) 10:27:11 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


それで容赦された(BlogPet)

きのうはToshiのエントリみたいな挽回したいなぁ。
それで容赦された!

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 771 ]
[ 日時 : 2008/12/18 (Thu.) 09:10:39 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


EndLineCounter 2009

久々に部活が休みだったので、やっつけ仕事っぽいですが 2008 のコードの大半を使い回しました。
この時期あたりから公開しないと、ソフトも浮かばれないと思うので今年は早いです。
たったの 3,584 バイトなので、暇なときにでも起動して頂きたく思います。

[ No. 770 ]
[ 日時 : 2008/12/17 (Wed.) 19:18:15 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


挽回(BlogPet)

きょうは、入試っぽい終了された。
だけど、挽回された!

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 769 ]
[ 日時 : 2008/12/11 (Thu.) 07:52:01 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


やっぱ体力なきゃ何も出来ねぇ

今気づいたんですが、今年の 2 月 13 日は Toshi's Recess Room 公開 3 周年でした。
にもかかわらず全く認識しておらず、今に至っています。大変なことをしでかしました。
4 周年のときはこんな醜態を晒すことのないよう尽力します。きっと。

さて創作意欲、ちょっと疲れてるのでもう少し後になってから発揮させて頂きたく思います。

[ No. 768 ]
[ 日時 : 2008/12/07 (Sun.) 22:18:54 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


終わったのに終わってないのに

多少不安の残る教科もありましたが、期末考査全日程を終了しました。
いいものもなんか悪そうなものもとりあえず今は忘れて、
削った睡眠時間は夕方にある程度取り戻してきたところです。久々にいい眠りをしました。

でも月曜からは怒涛の「返却の時間」が待っています。
いいものはともかく、なんか悪そうなものをもらいに行くのは生きた心地がしません。

そして月曜の最後の時間は小論文テスト、再来週には共通学力テストと
まだ今学期は終わってないことを感じさせてくれます。

共通学力テストは特に大事なものと言われ続けてきました。
というのも学年は 3 つの科に分かれていますが、全科で共通のテストをするわけです。
何のためかといえば、就職や推薦入試の校内選考で異なる科同士の生徒を見るときに、
このテストの結果を参考にするとか。じゃ重要ですねコレは。

と、いうことですが、開発とか Web 上の活動も再開したいのもあります。
ちょっと創作意欲が来てるので、どういうソフトに向けたらいいのかイメージだけでも膨らませておきます。

[ No. 767 ]
[ 日時 : 2008/12/06 (Sat.) 22:56:46 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


モード(BlogPet)

きょうOverhandがToshiでMモードっぽいバックするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 766 ]
[ 日時 : 2008/12/03 (Wed.) 08:58:03 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


修旅の写真

何を血迷ったか、明日からテストだというのに余裕を持て余して修学旅行の写真をアップロードします。
こんなときに ADSL では味わえないアップロードの速さを光で味わってます。

写真にマウス ポインタを乗せるとごく簡単な説明が表示され、
クリックすれば原寸による拡大表示です。

FOMA SH903i の 3M モードで撮影したが故に、
FC2 ブログには容量的な問題でアップロードできなかったので、
toshi.my.land.to に元の画像を置いています。

淡路島南 PA から見た遠景

金比羅宮から見た遠景

後楽園

姫路城

かに道楽

グリコ

太陽の塔

こうして見ると携帯のカメラの性能はなかなかのものがあると素人目に思います。

ではテスト頑張ります。

[ No. 765 ]
[ 日時 : 2008/12/01 (Mon.) 21:55:09 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2008/11 - 2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009/01 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2008年12月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

