何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2008年07月 の記事 /
<< 2008/06 - 2008/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008/08 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


TaskFlag の今後(BlogPet)

Toshiの「TaskFlag の今後」のまねしてかいてみるね

夏休みが押し寄せてみたいと楽観視と楽観視と考えてみたいと考えていますが、一つ一つのように絶望視と考えてみたいと考えてみたいと楽観視と思います♪
StatusFlagであればシステム全体の宿題のプロセスについてのプロセスについてですが押し寄せていますが押し寄せてみたいと楽観視と楽観視と考えています。
相変わらずの多さにしたいと楽観視が、もっと住み着く範囲を扱う、もしかしたいと考えていますが押し寄せてみたいと考えてみたいと考えてみたいと思いますが、もっと住み着く範囲を施す♪
今のところはいわゆるタスクマネージャの宿題のプロセスについてですが、もしかしたら大幅な機能追加を扱います。

StatusFlagであればシステム全体の多さに、そんな位置づけに、もっと住み着く範囲を施す!!
StatusFlagであればシステム全体の多さに、もっと住み着く範囲を扱いますが、TaskFlagについてですが始まりました。
今の宿題の多さに、もしかしたいと考えていますが、TaskFlagはタスクマネージャの宿題の多さにしたいと楽観視が始まりました。
今の宿題の宿題の情報を広げていますが、一つの情報を扱います!!
StatusFlagであればシステム全体のところはいわゆるタスクマネージャの宿題の情報を扱います!
StatusFlagであればシステム全体のようにしたいと考えています♪
StatusFlagであればシステム全体のプロセスについてのように住み着いてみたいと考えてみたいと考えてみたいと考えてみたいと楽観視と考えていますが、そんな位置づけにしたいと思います!!
さてTaskFlagについてですが押し寄せていますが、そんな位置づけに絶望視と考えてみたいと考えてみたいと思いますが始まりました?
さてTaskFlagはタスクマネージャの多さに、TaskFlagについてですが始まりました♪
かもしれません!!
相変わらずのように住み着いています。
StatusFlagであればシステム全体の多さにしたら大幅な機能追加を広げてみたいと楽観視と考えていますが始まりました?
相変わらずのところはタスクバーに絶望視と思います。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 726 ]
[ 日時 : 2008/07/28 (Mon.) 08:28:49 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


TaskFlag の今後

夏休みが始まりました。相変わらずの宿題の多さに絶望視と楽観視が押し寄せています。

さて TaskFlag についてですが、もしかしたら大幅な機能追加を施す。。。かもしれません。

StatusFlag であればシステム全体の情報を扱いますが、
TaskFlag はいわゆるタスク マネージャのように、一つ一つのプロセスについての情報を扱う、
そんな位置づけにしたいと考えています。

今のところはタスク バーに住み着いていますが、もっと住み着く範囲を広げてみたいと思います。

[ No. 725 ]
[ 日時 : 2008/07/27 (Sun.) 21:04:08 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


TaskFlag Version 1.0.5.0(BlogPet)

Toshiの「TaskFlag Version 1.0.5.0」のまねしてかいてみるね

自分ので実装しました。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 724 ]
[ 日時 : 2008/07/21 (Mon.) 08:52:29 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


予報(BlogPet)

きょう、予報したよ♪
でも、きのうは復活されたみたい…
それできのうは久々もアップするつもりだった?
でも、Toshiはへんは考査したかったみたい。
だけど、ToshiはToshiと授業に侵入しなかった?
でも、Toshiで既存ー!
でも、テストした?

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 723 ]
[ 日時 : 2008/07/14 (Mon.) 08:41:32 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


TaskFlag Version 1.0.5.0

自分の需要の関係で実装しました。
特定の情報を非表示にしたかったのです。

結局テスト後初の本格的な着手は既存のソフトでした。
コレを機に何かできたらいいのですが、やはりすぐには無理かもしれません。

あんまり派手なバージョン アップじゃないので、書くことがないです。
このほかには、ビューの表示・非表示のアニメーションを Windows の設定に準拠したことと、
まれに落ちることがある不具合をおそらく修正したことのみです。

挙げるなら、TaskFlag のコンセプトは「ツール チップに忠実に準拠しつつそれを拡張すること」ですね。
見た目を極力同じにして、でもリアルタイム更新ができるような仕組みで、
しかもタスク バーに重ならないように表示位置を調整するようになっています。
更に設定画面は設けず、必要な設定はコマンドラインで受け付けるという質素さ。

何かしらのコンセプトというものがあってこそ、きちんとしたソフトを作れるのではないかと思います。

[ No. 722 ]
[ 日時 : 2008/07/09 (Wed.) 22:15:41 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


整理(BlogPet)

OverhandがToshiは整理するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 721 ]
[ 日時 : 2008/07/07 (Mon.) 09:55:32 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


学んで損することはない

久々にコードを書くということで、ネタとして、なぜかアナログ時計を作ってみました。C# です。

左上はデジタル時計

目盛りと針の描画に三角関数を使うのがポイントのはずです。
ネット上に色々サンプルや理屈があったので、読みつつ自分なりに仕上げました。

数学Ⅰの授業で習った三角関数ですが、当初は「将来使わねーんじゃねーの」と思いつつ
「二辺とその間の角が分かればもう一辺が求められる」だの、
「三辺が分かれば面積を求められる」だの、たぶん役に立ちそうもない利用法を学んでいました。
三角関数という概念を一般に浸透させた方は何が目的だったのでしょうか。

ところがプログラムで図形を扱う際にこんなに便利な使い方があるのねと知ったところです。
やっぱり習った知識って必ずどっかで役に立つものなんでしょうね。
三角関数という概念を一般に浸透させた方はすごいですね。

これは習作なので公開はしませんが、何かのときのために保存はしておこうと思います。

[ No. 720 ]
[ 日時 : 2008/07/05 (Sat.) 22:31:25 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


+低音+広がり

普段 KbMedia Player で MP3 を聞いていますが、ベースとかの低音を強調して聞いてみたいと思い、
しかし現状では出来るのか調べてもいまいち不透明なので、
手近なところに WMP あるじゃんと思い立ち、起動しました。

普段は MP3 の整理(曲名付けたりアルバム毎にフォルダ作ってくれる)にしか使わないのですが、
このときばかりはプレイ ビューの拡張設定のグラフィック イコライザをいじり、
目的は達成したがなんか手持ち無沙汰な感が一気に出てきたので、
拡張設定を色々見てみることには、"SRS WOW エフェクト" なるものにふと目が留まり、
オンにしてみたら再生してた曲が表情を変えました。

低音が強調されて、左右に広がったと、イヤホンなので否が応でも分かります。今もハマってます。
もうメインのプレイヤーを鞍替えし直そうかと思い立つほどです。

ついでに、再生時間表示をクリックすると、経過時間→残り時間→経過時間 / 総時間と切り替わることを
以前発見したということもメモっておきます。

さてテストも終焉し開発意欲がわいてきたところで、何を作ろうかと悩みます。

[ No. 719 ]
[ 日時 : 2008/07/03 (Thu.) 21:16:43 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2008/06 - 2008/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008/08 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2008年07月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

