何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2007年10月 の記事 /
<< 2007/09 - 2007/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2007/11 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


落ち着くまでお待ちを

最近学校生活の方が大変に大変なので、
StatusFlag 開発やその他色々な作業は来週あたりから本格的にしていきます。
そのくらいになれば恐らく落ち着けるはずと見ています。今は落ち着いていられません。

短い期間とはいえ中途半端なままで置いておくのはやるせないのですが、
やり急いでしまうのも後々めんどくさいことになりかねないので、しばらくお待ちを、と。

[ No. 616 ]
[ 日時 : 2007/10/29 (Mon.) 20:40:20 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


包含した(BlogPet)

きょうは自分開発すればよかった?
でも、包含した。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 615 ]
[ 日時 : 2007/10/26 (Fri.) 09:13:45 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


多発したかも(BlogPet)

きょうOverhandはToshiは保持したかも。
それでToshiは導入するつもりだった。
でも、多発したかもー。
だけど、きょうOverhandは、Toshiとx時代経験したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 614 ]
[ 日時 : 2007/10/19 (Fri.) 09:08:47 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


不規則で広がる世界

StatusFlag は、正式版の前にもう一回ぐらいベータ版を出そうと思います。
プラグイン仕様で固まっていない部分も固めます。

まず不具合修正と新たなグラフの追加を行いました。
更に今から固めるであろうプラグイン仕様への対応と、それを利用したグラフも追加するつもりです。
不規則に情報を更新出来る仕組みを導入します。
これによって利用の幅が大きく広がると信じています。

中々暇を見つけることが出来ませんが、やっていきます。

[ No. 613 ]
[ 日時 : 2007/10/18 (Thu.) 23:02:36 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


空白

風邪から復帰するまでには至りましたが、体力は元に戻っていませんし、
開発の方もちょっとお休みしているところです。
日常は滞りなく元に戻ったようです。

中学で学校を休む経験が無いので、ある意味健康には無頓着だったんですが、
いざ病にかかると出来たことも出来なくなり、症状と戦わねばならなかったり、
未知の領域でした。でもこの大変な思いはどこかで活かせる筈と安易に思っています。

まず、今までの数日間で曖昧の目を見た Toss のアイディアをはっきりさせ直します。
あと StatusFlag 2.0 の正式版に盛り込むアイディアも。
もう浮かんでいるものもありますが、やっぱりもっと付加価値を付加したいです。

やるべきことはこれだけではありません。
常に何かを追いながら生きていかなければならない時代ですね。

[ No. 612 ]
[ 日時 : 2007/10/15 (Mon.) 22:52:44 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


パワーアップ(BlogPet)

Overhandはパワーアップされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 611 ]
[ 日時 : 2007/10/12 (Fri.) 08:49:27 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


風邪

昨日学校から帰ったら妙に寒気が。

今朝起きるも、猛烈な頭痛とだるさと気持ち悪さとで結局欠席する羽目に。高校初の欠席。
中学校は三年間皆勤賞だったので、高校でも続けられればと思っていたがこれは無理。

今まで掛かった風邪とはレベルが違うと直感が言ってます。
寝苦しいったらありゃしない。動く気がしない。食欲も湧かない。
とりあえず現時点では微熱っぽいものの、まあ楽になったからよし。

久々の経験でした。どっかから菌を頂いてしまい、思う存分活動されました。
健康っていいもんですね。

[ No. 610 ]
[ 日時 : 2007/10/11 (Thu.) 22:42:48 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


目にする、目につく

CRT を繋いでマルチ ディスプレイ環境でやってるわけですが、
同じ壁紙を表示させても明らかに色合いが違います。
ノートの液晶より CRT の方が発色がいいような感じがします。
液晶のバックライトを最高に明るくしても余裕で負けます。
でも見易さでいうと液晶の方がいい感じがします。

Visual Style を頻繁に色んなものに変えて楽しんでます。
自作ソフトがそれらに合わせて見栄え・装いを変えてくれることにささやかな喜びがあります。

と、今見ているものをネタにしました。
もっと具体的な次元だと、今見ているのはブラウザです。今自分が開発したいのもブラウザです。
どう創り上げていくか、まだまだ決めたいことがわんさかです。
視覚に最高のパフォーマンスを。操作性にも。
大きい夢みたいですが、経験を活かして挑戦します。

[ No. 609 ]
[ 日時 : 2007/10/08 (Mon.) 22:46:56 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


SFPSDK

StatusFlag のプラグイン SDK を公開しました。
この仕様で未来永劫やっていくかは分かりません。
でも公開しました。

Toss ですが、C# をいじっておきながら、Visual C++ & Win32 API で開発する可能性が出て来ました。
なぜ最初に .NET が思い浮かんだかは分かりません。
でも出て来ました。

[ No. 608 ]
[ 日時 : 2007/10/06 (Sat.) 19:09:10 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


左右しなかった(BlogPet)

Toshiと、左右しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Overhand」が書きました。

[ No. 607 ]
[ 日時 : 2007/10/05 (Fri.) 09:12:28 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


超シャープ

API を叩く道を横にそれ、C# 2005 EE を使ってみてます。

IntelliSense がヤバいです。

[ No. 606 ]
[ 日時 : 2007/10/01 (Mon.) 18:48:55 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2007/09 - 2007/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2007/11 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2007年10月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

