何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2006年07月 の記事 / 次のページ >>
<< 2006/06 - 2006/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006/08 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


色んなものに手を出す

ActiveBasic で CGI の挑戦。
ActiveBasic で Toss の開発。
こういう、色んなものに、手を、出しているわけです。(--
分野はインターネットに関わるものですが、
情報を「送り出す側」「受け取る側」という全く正反対のものに
ActiveBasic で挑んでいるので非常に面白い気分になれます。(爆)

どっちも中途半端に出来ないです。

[ No. 362 ]
[ 日時 : 2006/07/31 (Mon.) 22:29:11 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


CM

ファンタの CM 集。数年前に流行りましたね。
DJ 先生とかがツボでした(笑

[ No. 361 ]
[ 日時 : 2006/07/30 (Sun.) 16:41:20 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


完成 実験

一つ目、完成。
HSP のコンテストに出すソフトが完成。
目に訴えかけるというと少し大袈裟かもしれませんがそういうのです。
色々試したくなる、感じです。

二つ目、実験。
サーバーを立てちゃおうという実験。
セキュリティもきっちり考えて、公開してみようかなというのです。
もう色々試してます、面白いです。

[ No. 360 ]
[ 日時 : 2006/07/29 (Sat.) 23:38:48 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


開始

HSP 3.0 でコンテストの為のソフトウェアを開発し始めました。
気分転換にもイケるかなと思います。
命令や文法も頭に残っていたのであんまり困惑することは無いなと勝手に予言します。(笑
ショートプログラム部門一つに絞ろうかと。あんまり Toss を疎かにしてはいられないと
肝に銘じる開発初日でした。

[ No. 359 ]
[ 日時 : 2006/07/27 (Thu.) 22:14:08 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


箇条書きで

・検索エンジンの面白い使い方とか、考えたりします。

「嘘だと思うかも」「嘘だと思われるかも」
で検索すると、まるで嘘のようなエピソードを探せました。

・HDD の使い方とか、考えたりします。

40 GB を 3 つのパーティションにっています。
元が余り大きくないのでると一層細切れになって、
どうやってこの限りある資源を有効に利用していこうかと思想。

・この調子であと 1 つ書こうとか、考えたりします。

カテゴリ通りに合わせようとしてもなかなか出てこないもんです。
今回はこの 2 つ、ネタに昇華出来るものを挙げましたが...
もう 1 つ、あと 1 つと心意気を見せていたのは少しの間で、
こんな文章でしか埋め合わせが効かない現状なのでした。

[ No. 358 ]
[ 日時 : 2006/07/26 (Wed.) 23:51:26 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


[ Contest 2006 ](BlogPet)

きょうOverhandはToshiが更新されたみたい…
しかもきょう、好奇へ期待するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Overhand」が書きました。

[ No. 357 ]
[ 日時 : 2006/07/26 (Wed.) 14:46:51 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


動的メニュー

いきなりですが、Toss のソース コードはとても人に見せられない姿をしています。
ある程度は細かく分散化していますが、無理矢理な実装、処理をやってる場所が多いです。
今からこれを組み立てていくわけですが、崩れないようにする為に強引に補強して
それによってまた崩れそうになったら危ないのでまた補強して......のエンドレスだと思います。
ガラクタになったらアウトなのでそれだけは避けたいですが、ハリボテの延長線上に
あるかどうかと言われたら「完全に脱してる」なんて返事は出来ません。

大げさな表現もちとありましたがあんまりくよくよしないで進みます。
いつ次の α 版を出せるか。

動的メニューの話をするのを忘れました。

これが無いと不便なことこの上ありません。
考えている仕様上では、「戻る / 進む」の履歴や、レバー コントロールの
ポップアップ メニューによるバンドの表示の切り替えや、お気に入りなどなど。
これを組み込めるように今までも組み立てているつもりなのでちょっと悩むだけで
済みそうです。( ´Д`)

[ No. 356 ]
[ 日時 : 2006/07/25 (Tue.) 22:24:39 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


完全にいじれる

Sleipnir などのタブ ブラウザではスキンを利用することが出来ますね。
そういったものもいつかは対応したいと思っているのですが、相当頑張らないといけないです...

しかし現時点でも少しだけ表示を好きに出来る部分があります。
レバー コントロールやメニュー バーです。
レバー コントロールは背景に好きなビットマップを貼れるようですし、
メニュー バーは親メニューをポイントしたり選択したりしたときに
普通のメニューのようにその部分が矩形で反転されますが、
あれは独自に描画しています。なのであれも勝手に出来ます。

現時点でのデザインは「Windows 標準っぽく」がベースとなっています。
これを覆せるブラウザに出来たら面白いです。

[ No. 355 ]
[ 日時 : 2006/07/24 (Mon.) 18:34:17 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


[ Contest 2006 ]

HSPプログラムコンテスト2006

仮オープンしていますね。間もなく正式オープンだそうです。
さて、私もこのコンテストに参加しようと思います。
思えば 2004 年から応募していたんです。作りがアホくさいようなソフトでしたが(爆)
ActiveBasic を使い始める前から使っていた言語ということもあり、
ActiveBasic を使い始めてからも、コンテストのときだけは
スクリプト エディタを起動していました。今年もそうしようと思ったところで、
HSP 3.0 がインストールされていない( ̄□ ̄;)!!
どこかのタイミングでアンインストールしてしまったらしいですねコレ。
入れ直しましょう。

何を作るかはまだ浮かんでいませんが、少なくとも Toss に大きな影響が出ない範囲で、
しかも奇抜で斬新で画期的なアイディアで、しかも HSP で作れるというソフトを作ろうと。
難しいですね。HSP の色んな点での簡易さをうまいこと利用していかないと
せっかく用いた意味が無いので、頭を悩ませます。

話題変わって、サイトのトップ ページに Google PageRank を表示させてみました。
3 ですね。。。まあこんなものかも(ぉ
それでこれをブラウザで見る手段、つまり Google ツールバーを入れようとしました。
しかし IE7 Beta 2 が入っている為か、[ 同意する ] ボタンが押せない...!
インストーラの同意を求めるウィンドウでは IE コンポーネントを利用していて、
IE 7 Beta 2 がなんか悪いことをしでかしたんでしょう。

Google ToolBar Installer!?

仕方なく Google パックでツールバーだけ選択してインストール成功しました。
後になって(というか今)もう一度ツールバーのインストーラを起動し、
[ 同意する ] ボタンを押したらスクリプト エラーが発生しました。
もうやってられない...(水爆)
とまあとにかくインストールは終わり、IE 7 Beta 2 を起動。
ツールバーはしっかり表示されてましたが、どことなく挙動が止まったりでおかしい。
やはり相性なんだろうか。

IE7ベータ版でGoogleとYahoo!のツールバー消失疑惑、CSSのバグは未修正

こんなニュースもありますが、まあ Microsoft は直してくれるでしょう。
でも IE をメインで使うなんてことはしないです。
きっと PageRank 見たさに好奇心だけで起動します(爆)

明日は学校に行かねばなりません。確認テストです。
これは間違いなく先生方の陰謀ですねΣ(´Д` )
でも学校に行けるだけ楽しみも広がりますし、プラス思考で行きます。

ブログでこんな長文を書いたのは久々ですね~。
タイトル & カテゴリの意味付けが最初の段落にしか効いてませんww

Toss と Two Students の更新も忘れてはなりません。
今のところ交互になってますが、多分崩れますね。
Two Students は気の向くままにネタを書くことから始まるので困ったりしませんが、
Toss は今丁度修羅場を迎えているので、(何
少々時間を食うのは避けられない状態にあると宣言出来てしまいます。
宿題を背負いながら開発を進めますので期待してくださる方はお待ちください。(核爆)

ホントに宿題どうしましょうかね。今まで何も手ぇ付けてませんからね。

[ No. 354 ]
[ 日時 : 2006/07/23 (Sun.) 19:23:33 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


Editable

レバー コントロールの位置情報を保存する為のコーディングに奮闘しています。

Toss が HDD にある方(爆)は、Profiles フォルダを見てみてください。
保存されている設定はすべて INI ファイルです。

バイナリにしてしまうことも可能ですし、そうした方が
読み込みのオーバーヘッドが少ないかもしれませんが、
頑なに INI ファイルにしようと思います。

これは手作業でも編集できるようにという考えからです。
そうせざるを得ないシチュエーションになったときに便利なのです。
そんなシチュエーションがあるかは分かりませんが。
また設定がおかしいと思った場合、間違いなくバイナリより見やすいです。
バイナリ エディタを使ってまでしないと分からないようなことになるのは避けたいのです。
「もし読み込みのオーバーヘッドの面に問題があっても、API 任せなのでどうしようもないです」
という理由も(笑

ところで、レバーなのかリバーなのかはっきりしません。
たぶんリバーって呼ぶのかもしれません...(水爆)。

[ No. 353 ]
[ 日時 : 2006/07/22 (Sat.) 18:56:17 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


終業式が執り行われた。

今までの中では最も速い一学期の過ぎ方だと思います。少なくとも感覚では。
第一学年→第二学年→第三学年の順に短く感じています。
それぐらい第一学年のときは新鮮なことばかりで長いように感じました。
慣れてしまうと速いようだ。受け入れられないほど無情さが向かってきました。

だからこそ中身を濃くしていかなきゃなんない。
夏休みも学校に行く機会は結構あるから、
そうして少しでも多く学校での楽しみを噛み締めたいのです。

[ No. 352 ]
[ 日時 : 2006/07/20 (Thu.) 22:22:31 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


メニューの遷移

Alpha 4 をリリースして十数分が立ちました。(笑
キーボードによるメニューの操作を大方実装しましたが不完全と既に認識してます。
でも急いでリリースしたかったので今日してしまいました。(゚∀゚)
目指すところは本物のメニューだと銘じます。

今回は少し大きなバージョン アップでしたが、
Alpha 5 は更に更に大きなバージョン アップになるでしょう。
設計はほぼ固まっているのですがまだ補うべき部分が残っているのです。
大きな工事を施す必要があるのです。
終われば組み立ては 100% と言っていいほど完了で、肉付け段階へ本格的に移行出来ます。

それにしてもよくここまでやって来られたなと感じました。(ぇ

夏休みも目前。時間がどばっと増量するでしょうからたっぷり Toss に時間を充てられます。
少しでも Toss が世に広まるように祈りながら(笑

[ No. 351 ]
[ 日時 : 2006/07/19 (Wed.) 22:20:11 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


RBN_CHEVRONPUSHED(BlogPet)

場合はToshiが、ネットで非常やツールバーや構造体を使う、つまり共有する場合、Dimの行を通らないわけですから
ゼロクリアされているからです
ローカル変数はDimによるゼロクリア(初期化)までは
不定な値が格納されないのです

メニューやツールバーがウィンドウに収まり切らないときに表示していない分岐先に処理が行った場合、
どれか一つの分岐を押すと収まりきらない分のコマンドが
メニューになって表示されなかったりで
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Overhand」が書きました。

[ No. 350 ]
[ 日時 : 2006/07/19 (Wed.) 15:03:30 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


似せる

これやり直したほうがいいなぁ~。とか思いましたね。

レバー コントロール上に生存しているメニューは、自分で面倒を見てやる必要あり。
これを本物のメニューとして出来る部分は全て再現しようとするのは大変なもんです。
かといって、本物のメニューの面倒を見ているであろう
ウィンドウ プロシージャの姿なんて拝めませんし。(笑

これは本物のメニューをじっくり観察しながらの再現です。
こんな醍醐味や面白さは中々味わえない分、難解で興味を引くところですね。

「とりあえず」の実装で済ませないのがこのメニューなんです。
UI の中でも特に重要な要素なので、きっちりやります。

これが終われば、Alpha 4 としての公開も出来るでしょう。

[ No. 349 ]
[ 日時 : 2006/07/18 (Tue.) 22:30:03 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


RBN_CHEVRONPUSHED

シェブロンを実装中です。
メニューやツール バーがウィンドウに収まり切らないときに表示してくれます。
これを押すと収まりきらない分のコマンドが
メニューになって表示されるようになっているんですが、
これが表示されたり表示されなかったりで非常に苦戦しています。
ヤバい、不可解。

と思ったら十数分後うまくいきました。(爆)

原因となったのは構造体の初期化です。

Select Case や If / ElseIf などで複数の分岐を行う場合。
どれでも同じローカル変数や構造体を使う、つまり共有する場合、
どれか一つの分岐先で Dim するようなコードだと誤動作の原因です。
もし Dim していない分岐先に処理が行った場合、Dim の行を通らないわけですから
ゼロ クリアされないのです。ローカル変数は Dim によるゼロ クリア (初期化) までは
不定な値が格納されているからです。
分岐を行う前に Dim するようにコードを書けば問題ありません。

と、こんな発見をしつつ。

[ No. 348 ]
[ 日時 : 2006/07/17 (Mon.) 22:52:44 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


最新版でお願いします

Toss が動作する為には、Internet Explorer 6.0 以上が必要になります。
これはちょっと仕方ないです。
でも Windows XP であれば標準でインストールされていますし、そうでなくても
大抵の方が利用しているものであると認識してしまっていますので、それでお願いします。

と言う私は、Internet Explore 7.0 Beta 2 なわけですが(汗、
とにかくこれで行きたいと思います。
もしかしたら 5.5 や 5 や 4 でも動くかもしれませんが絶望的です。
もし動いたら是非ご連絡ください。儚い希望です。
うーん、でもやっぱりキツいだろうなあ。

[ No. 347 ]
[ 日時 : 2006/07/16 (Sun.) 12:32:51 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ステータスの強化

Status Bar

Alpha 3 を公開した後、ステータス バーの強化を行っています。
すべてのパーツにアイコンを表示し視認性を強化。
暗号化と Cookie の状態を表示しセキュリティ関係の情報表示を強化。

こういったことから始めていかないと IE コンポーネントのブラウザとしては
何か物足りなくなってしまいますね。(笑

[ No. 346 ]
[ 日時 : 2006/07/15 (Sat.) 22:30:27 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ぶつかり

なんとか壁を超えに超えてやって来ましたが、またぶつかりました。

クロスサイト スクリプティング対策の一環が災いをもたらしました。

フレーム内のリンクの処理について、別ドメインだと現状の処理では落ちてしまうのです。
どうにかして落ちずにリンクを新しいタブで開きたいのですが...

[ No. 345 ]
[ 日時 : 2006/07/14 (Fri.) 22:48:45 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


抽象的でない

危うく今日の更新が忘却の彼方へ向かっていくところでした。

フレームのあるページでホイール クリックしたときにマウス ポインタの下に
リンクがあれば、それを新しいウィンドウで開くという処理が。

抽象的でない、つまり具体的な話をすれば、
フレームが無いと、ウィンドウ上で開いているページはひとつですよね。
フレームがあると、ウィンドウ上で開いているページは複数になります。
これによる違いが問題を引き起こしているといえます。

まずフレームの有無の判断はつきます。
その次、無かったら無かったで今まで行っていた処理を同じものをやればいいのですが
あったらあったで別な処理です。
まずマウス ポインタがどのフレームの上にあるかを取得。
というよりは実質的に言い換えるとマウス ポインタの位置から対象となるフレームを
取得するということになります。
フレームが分かったらその中に更にフレームがあるかどうかを再帰的に取得し、
フレームの奥底までやっとのことでたどり着きます。
実際はそんなにフレームを深く構成しているサイトなんて無いと思いますが、(笑
そうしたらそのページのオブジェクトを探査し、現在のマウス ポインタの位置が
リンクの上にあるかどうかを取得し、リンクであればあとはフレーム無しの場合と同じ。

はぁ~。

[ No. 344 ]
[ 日時 : 2006/07/13 (Thu.) 22:35:57 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


フレームに悪戦苦闘

IE コンポーネントのフレームの扱いが苦しいです。
フレームがあるか無いかで随分処理が変わります。
しかしこれには手を付けなければなりません。
戦い抜きます。

[ No. 343 ]
[ 日時 : 2006/07/12 (Wed.) 22:15:34 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 1 ]
[ トラック バック : 0 ]


やることがまだまだある(BlogPet)

いつAlpha3を公開したかった
時間、ネットでヘルプとかを紹介すればよかった?
と、Toshiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Overhand」が書きました。

[ No. 342 ]
[ 日時 : 2006/07/12 (Wed.) 18:23:00 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


進化する

Toss はこれから進化させていきたいソフトウェアです。
先を行くということは危険性もはらんでいますが、
その分メリットも大きいのではないかと考えています。
これからに適応したソフトウェア。と考えていくのは、
今の私では少々無理があるかもしれませんが、
果敢にも挑戦していきたいという思いも込めています。
時間を見つけては目標に向かっていくのも楽しいものです。
問題も自分の力で糸口を掴んだり調べることによって解決します。
どれだけの努力が必要なのかは見当もつかなそうです。

[ No. 341 ]
[ 日時 : 2006/07/11 (Tue.) 22:46:59 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


もはや背負うものはなし

今日第一回目の実力テストの最後の教科である英語が終わったので、
もはや背負うものは無くなりました。おそらく。
夏季休業期間もそんなに杞憂することはないと思います。
学習会もあり、暇すぎるなんてことはないと思います。
もちろん適度な暇のときに Toss の開発を進めていけます。
Vista での動作も逐一確認できる環境なので良かったです。

[ No. 340 ]
[ 日時 : 2006/07/10 (Mon.) 22:40:11 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


やることがまだまだある

なんとなんと、山本さんからAB開発日記で Toss をご紹介して頂きました。
最近は(Toss に限らず)驚くことばかりです。
こうなれば開発にも更に意欲が出て来ます。いつ Alpha 3 を公開出来るか。。。
ちょっと内部の構造上、やらなければならないことがあります。
それにヘルプ等のドキュメントも書く必要があります。
またそれとは関係なく、Two Students もそろそろ書かないと。
明日は Two Students に時間を割きつつ、
開発も今日から頭から離せません。

[ No. 339 ]
[ 日時 : 2006/07/09 (Sun.) 19:44:38 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


Toss を公開して

公開し、ab.com コミュニティにも書き込んだところ、サイトに多くのアクセスが。
これは StatusFlag が紹介されたときのような感じです。(笑
早速反響も頂きました。開発してよかった。
なんと山本さんからもメッセージを頂きました。感激。
これは開発を頑張らんなねな(頑張らなければならない)と思いました。
おそらく今は世界中のタブ ブラウザの中で最も低機能ですし。(爆

まあ、AB で COM を扱う実験として、普通のブラウザには無いような機能も付けられそうです。
どんな風になっていくか自分も楽しみですので、お楽しみに。

[ No. 338 ]
[ 日時 : 2006/07/08 (Sat.) 22:44:47 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


Toss を公開

やっとのことでブラウザを公開するに至りました。

名前は "Toss" です。

最初に作ろうと思ってから 3 ヶ月以上掛かりました。長かった。
しかし時間を掛けた分プログラミングに関して覚えることも、開発も充実しました。

最終目標は自分の常用に足るブラウザです。

[ No. 337 ]
[ 日時 : 2006/07/08 (Sat.) 01:35:40 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


気楽になった

実力テストは残っているけどそれでくよくよするような心配はしない方がいい。
後はゆっくりやりたいことを見切りを付けながらやるだけだから。
すぐに週末がやってくる。週明けなんてあっという間に過ぎた。
中身の濃くない日々になってしまっていたかもしれない。
時間は限りあるのだから、それを少しずつでも積み重ねていけば限り無いものとなるのに。

七月に入って思ったことを綴りました。

[ No. 336 ]
[ 日時 : 2006/07/06 (Thu.) 22:22:34 ]
[ カテゴリ : 心情 / 情況 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


効率がいい

有言実行、Two Students を CGI にしました。
これで楽です。
エラー チェックは結構甘いですが動きます。
Perl の文法に慣れるまではまだまだ時間が掛かりそうです。(笑

[ No. 335 ]
[ 日時 : 2006/07/05 (Wed.) 22:25:52 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


About Vista(BlogPet)

Overhandがランクが一定したかも。

新企画である「T w o S t u d e n t s」ですが、
とりあえず使えるものになれば公開します。




タブの部分をやっととりあえず実装しました。

要するにあと四割仕上げないと公開出来ない状態になりました。

公開≠完成です。
(笑



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Overhand」が書きました。

[ No. 334 ]
[ 日時 : 2006/07/05 (Wed.) 14:59:19 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


効率がいいことに気が付いて

Two Students を書いているうちに、気付きました。

CGI 化すればいいじゃんよ。

HTML で書き出すよりも効率がいいんです。何しろ文章以外は定型化出来ます。

こりゃぁ、作業だな。
Perl はなかなか大変ですが、やります。

[ No. 333 ]
[ 日時 : 2006/07/04 (Tue.) 22:12:19 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2006/06 - 2006/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006/08 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2006年07月 の記事 / 次のページ >>
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

