何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2005年06月 の記事 /
<< 2005/05 - 2005/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2005/07 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


続 Tab Browser

ついに***次期タブブラウザ***のアルファ版が公開されました。

前バージョンを踏襲しつつ新たな機能が盛り込まれており、
動作も軽いです。
これからもベータ版、正式版と進んでいくのに期待!

[ No. 9 ]
[ 日時 : 2005/06/30 (Thu.) 19:21:10 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


Tab Browser

さっきも書いた通り久々なわけで、
いろんなサイトを回りました。

**Sleipnirの作者が株式会社設立**
え。マジっすか。

つ [ タブブラウザ Sleipnir 公式ページ - BearFactory ]
つ [ Fenrir & Co. - フェンリル株式会社 ]

次期タブブラウザのアルファ版までの進捗ももう少し。
どんなブラウザなのか。とっても気になります。

[ No. 8 ]
[ 日時 : 2005/06/29 (Wed.) 20:00:08 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


期末テスト

久しぶりなわけです。
期末テストも終えたので、これからは相当な間PCの制限がありません。
どんどんHPやブログを更新できると思います。

[ No. 7 ]
[ 日時 : 2005/06/29 (Wed.) 19:52:44 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


市中総体

中体連(市中総体)が明日となりました。
いや、早く寝ろって>自分(水爆)
残念ながらユニフォームは着られませんでしたが、
次の機会には、と意気込んでいる今日。

3年生を見送って、これからは2年生の出番!

そういえば、期末テストをも考えなければならない時期。
振休利用して勉強せねば/~/...

[ No. 6 ]
[ 日時 : 2005/06/17 (Fri.) 22:24:20 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ゲーム三昧

前に「カタカナ言っちゃダメゲーム」を書きましたが、
応用編としてこんなものがあります。

・濁点言っちゃダメゲーム
がざだば行の言葉を口走ってはいけない。
半濁音については各自で判断を行って構わない。(爆)
・ん言っちゃダメゲーム
「ん」を口走ってはいけない。
(山形在住の方にはきついかも^^;;
前にTBSの某「学校へ行くテレビ」(水爆)でやってました)
・熟語言っちゃダメゲーム
熟語を口走ってはいけない。
↑一番難しいですね。

ゲームといえば最近天空のレストランをやってます。
料理を作ってギャルソンを雇ってお金を稼ぐゲームです。
まず面白いです。

[ No. 5 ]
[ 日時 : 2005/06/15 (Wed.) 21:43:43 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


タイピング

タイピングするときにはどのような入力をするでしょうか。
かな入力、ローマ字入力がありますが、
ローマ字入力にも実は2種類あることを知りました。
ポピュラーなQWERTY配列と、Dvorak配列があるそうです。
何だかタイピングが楽になるっぽいですが、
QWERTY配列で6年目に突入した今、(爆)
これで生涯やっていきますよ。

寿限無寿限無...を入力するのに50秒弱掛かりました^^;;

[ No. 4 ]
[ 日時 : 2005/06/14 (Tue.) 21:45:42 ]
[ カテゴリ : BlogPet / 未分類 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 1 ]


TT-EasyEncoder

そんなこんなで(どんなだよ)、またもソフトが出来上がった次第です。:)
工夫次第でいろんなことが出来ると思います。
ベータ版ではもっといろんな形式をサポートしようと思ったのですが、
そんなこんなで減りました(爆)
でもこれで、「メモリの操作」という新たなスキルを見つけることが出来ました。

また新たに作るとすれば、CRIMSON ROOMのような
脱出ゲームでしょうか。
謎解きとか大好きなので、いずれ作ってみたいですね。

[ No. 3 ]
[ 日時 : 2005/06/12 (Sun.) 20:14:34 ]
[ カテゴリ : プログラミング ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


特に大変だった今日

今までの学校生活の中でも1,2位を争う大変な日でした。
まず最初から大ボケをかまします。






技術と家庭科の一式を忘れました。
本来は学校に置いたままでいいのに先週の金曜日に持ち帰ってしまい、
そのまま今日になってしまいました。
で、技術は何とかやり過ごせました。問題は家庭科です。
ちょっと厳しめな先生なので、ドキドキしてましたが、
運良く自習でした。助かった。

友人と共に「カタカナ喋っちゃダメゲーム」をしました。
カタカナ言葉、英語、アルファベット、その他もろもろを喋っちゃダメ、
というルールです。
わざわざテストを試験と言い換えたり、
「ゼロ」と言ってしまったり、
「OK」や「セーフ」を知らず知らずのうちに連呼してたり。
おもしろかったですよ。
暇なときにやってみては?

部活(男子バレーです)は外部の体育館を使いました。
中体連前なのに3年生のけが人が多く、
僕達2年生が代わりに入るとかして疲れました。
でもスカッとして良かったです^^

[ No. 2 ]
[ 日時 : 2005/06/10 (Fri.) 22:33:19 ]
[ カテゴリ : 学校ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ちょっとテスト気味

ブログを作ってみました。
Googleで検索したら真っ先にヒットしたFC2でいきます。
基本的に週4回は更新をしていきたいと思います。

[ No. 1 ]
[ 日時 : 2005/06/09 (Thu.) 22:50:09 ]
[ カテゴリ : 科学技術 ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2005/05 - 2005/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2005/07 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 2005年06月 の記事 /
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

