何か創りたい。
http://toshirr.blog13.fc2.com/
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 社会人ライフ カテゴリの記事 :: / 次のページ >>
<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>



[ No. ]
[ 日時 : --/--/-- (--.) --:--:-- ]
[ カテゴリ : スポンサー広告 ]


2016年です

あけましておめでとうございます。
2 年ぶりの投稿です。

ざっくり 2 年分の近況をまとめると
・大阪転勤終了、東京転勤開始
・東京転勤終了
・スノボを始める
・年男になる
・仕事における引き出しが増えたような気がする

2005 年に開設したホームページも去年 10 周年でした。
もう行けるとこまで行きます。
ちゃんと生きてますんで、よろしくお願いいたします。

[ No. 999 ]
[ 日時 : 2016/01/01 (Fri.) 17:59:06 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


A HAPPY NEW YEAR 2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大阪勤務中、只今帰省中です。
もう少ししたら戻ります。
束の間の休息でダラダラしております。

あ、でも帰省の前半はわりと活動してました。
初日、朝イチの飛行機に乗って帰るため早朝 4 時起き、そのままの勢いで高校の部活に参加しさほど動けず、
次の日 OB 飲みで久しぶりにがっつり飲みました。6 時スタートからの 4 時フィニッシュです。
疲れてたのに眠くなることもなくここまで飲めるとは思いませんでした。
まだまだいけると実感しております。てか年齢的にいけないとアカンやろと言われそうッスね。

部活してて思ったこと。体動かしてないとヤバイです。
「身長は別に高くないですが、現役の頃はちゃんとスパイク打ってました」と主張していますが
現状、その説得力が減ってきてるので、あの栄光をもう一度。。。

運動します。

[ No. 998 ]
[ 日時 : 2014/01/03 (Fri.) 21:14:14 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


暑いんやけど in OSAKA

もう久しぶりの投稿が続いているので、頻度にはあまり触れないことにします。。。
1,000 記事はとりあえず書きたいッス。

わけあって先々月から大阪に来ています。異動です。
転勤は一昨年の札幌以来、いやー暑いですね。9 月ももう終わるというのに。

大阪は、実は出張で 1 ヶ月半くらい来ていたこともありますし、旅行もしたことあるので初めてではないです。
しかし、こんなにガッツリ生活するのは初めてです。
期間限定なので、楽しめるうちに楽しみたいッス。

書くことないので関係ない話です。
スマホの音ゲー Cytus がマジでオススメです。
ビーマニとか BMS にハマったことがあれば間違いなくハマります。
画面が大きい端末がオススメです。私も iPad でやってます。
Android・iOS 両対応です。いやー久々に音ゲーハマりました。

[ No. 996 ]
[ 日時 : 2013/09/23 (Mon.) 01:14:32 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


あけおめ 2013

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

これまでのあけおめブログを見ていたら「お前よう暇なことしとるなぁ」と思ったので、手短にします。
相変わらずネット上での活動は読むだけにしておりますけれども、
メール等いただければ、(遅いながらも遅いは遅いなりに)きちんと返事を書かせていただきます。

実はこの前のネットワークスペシャリスト試験、合格していたのですが、
実感がわかないので一旦置いておきます。
論文書く系の試験は受かる気がしないので、2 年以内に情報セキュリティスペシャリスト試験に合格したら
情報処理技術者試験の受験者からとりあえず引退させていただきたいと思います。

[ No. 993 ]
[ 日時 : 2013/01/02 (Wed.) 00:46:16 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


思い起こす

また久しぶりの投稿です。
そこそこ長文です。

今年もいろんなことがありました。
いろんなことといっても、わざわざブログに書くまでもないような内容ばかりでしたが、
大きなものだけ挙げてみます。

まずなかなかインパクトがあったのは、1 月にいきなり大阪出張行って貴重な体験をしてきたり、
そこから高校の時の部活仲間がいる東京へ行き、箱根温泉弾丸ツアーを堪能してきたということですね。
東海道新幹線に初めて乗って、東京と大阪の遠さと近さが実感できて面白かったッスねー。
ともあれ、仕事で北は北海道、西は大阪まで行ってしまうというのは全くの予想外でした。
(関西は修学旅行で行ったことがあるのですが、まさか仕事でとは的な)
箱根も初です。ただでさえ出張疲れの時に、久々に仲間と会ったとくれば、これははっちゃけるしかあらへんやろと。

次に 8 月の台湾旅行ですね。
これも初海外旅行なので、パスポートを取るところから勉強でした。
一言で言えば「文化」を知ることができましたねー。歴史から食から何から何まで。

その他、仕事の面で種々勉強・大変な思い・たくさんです。とにかく。

ネットでの活動ですが、これは正直ほぼゼロでございます。
2 月 13 日のホームページ公開 6 周年とか出張で忘れてましたし、出張してなくても忘れてた公算大です。
かといってトップに「公開はしてますが更新する可能性はほぼゼロだと思ってください」なんて
正直な言葉、正直あまり書きたくないので触れてません。
生きてる報告はブログでできますからね。とりあえず、昔のオレはどんだけ時間使ってたんだよと思いますね。
だから今なんとか仕事しているとも言えますが。。。

まだまだ思いの丈はいっぱいあるし、ストレスとか悩みもあるっちゃーありますんで、
リフレッシュしたいところです。仕事は 3 年目が山とは言ったものですね。
言い訳ばかりしてられないものの、たまに飲んだ時の自分を見ると
やはりモヤモヤしていたのだというのも分かります。

「これからもっと大変な思いをするぞ」
確かにそうだと思っていますが、だからといって全てを我慢するのは堪えるものがあります。
やっぱ自分でいいリフレッシュをするしかないでしょうねー。

ぽっと浮かぶのが、自分はマルチタスクしたくないんじゃないかという思いです。
ただ現実はそうせざるを得ず、その相反する状況があると。

がっつり深刻とまでは行かないものの、いやー現実逃避したい。
ゆっくり寝ます。

[ No. 992 ]
[ 日時 : 2012/12/09 (Sun.) 21:25:21 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


見えてきた

もう月一の更新みたいになっちゃってると思ったら、もう10月でした。
おそらくですが、今月が終われば仙台に帰ってくる予定でおります。

ある意味残念ですね。居心地良いですからね。
もしもっと近距離だったら、ずっと居てもいいかもと思ってしまったほどです。
いろいろ楽しいこともありましたし。
悔いのないようにだけしたいですね。

疲れてなくもないので、今回も短くまとめます。。。

[ No. 988 ]
[ 日時 : 2011/10/01 (Sat.) 01:28:05 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


データベーススペシャリスト

札幌転勤の直前、6/26(日)にデータベーススペシャリスト試験を受けていました。
これまでの AD・FE・AP は「受けます」とか「受けてきました」宣言をブログでしてたんですが、
今回はそんな暇なかったです。

8/15(月)に合格発表があったのですが、合格でした。
正直準備不足だった感は否めませんが、本番で必死こいた甲斐はありました。

受験直後は、午後問題での解答用紙の空白の量的に微妙だと思いました。
午前はⅠが免除で、Ⅱも通ってるはずというのは自己採点で確認していましたが、
午後は模範解答が出てもチェックしてませんでした。
・自分の解答がどのくらい正解になってるかなんてわからないので、これで一喜一憂するのもアレ
・まずそんなのやるテンションじゃない、お盆休みなんだからゆっくりさせてくれ
という理由でした。
なのでちょっとびっくりしてます。

今は山形でゆっくりお盆休み中。今まで拠点だった仙台が、帰省における経由地になっちゃうという状況です。
こんなに時間かけて移動するなんて初めてですね。
新千歳空港⇔山形空港の便が欲しくて仕方ないです。

[ No. 987 ]
[ 日時 : 2011/08/17 (Wed.) 00:17:59 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


こんなんでいいのかね

まーた気がついたら前回から 1 ヶ月以上経ってました。
そうです、早いもので札幌に来て 1 ヶ月です。あっという間です。
今そこそこ暑いですが、ニュースでやってた猛暑までは行ってないです。
あと台風とかも、テレビで見ていても実感がわかないぐらい平和であります。本当に避暑ですねこれは。

けっこう仕事一辺倒になってしまっているので何を書いたらいいかわかりません。
昔に比べると暇がなくなってます。「昔>今>札幌に行く前」の順に暇がなくなってます。
つまりは仕事的に言ったら今のほうがゆとりを持てているかもしれません。

ただどうなるかわからないので、少なくとも夏休みにプラス一日、二日したいなぐらいで考えていかないと
罠に陥りそうになったり…とかよくある話です。
夏休みは普通に取りますが、そういう気持ちで行くとハプニングが起きたとき大変かもよということですね。
甘い見通しは厳禁です。

さてさてあんまりのんびりしてても時間を無駄にするだけなので、
楽しめることがないかなあっつー気持ちで過ごしたいっつー感じです。

[ No. 986 ]
[ 日時 : 2011/07/30 (Sat.) 22:47:16 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ぶっとびます

札幌に引っ越します。



仕事の都合なのはもちろんでございます。
出張にしては長く、転勤にしては短い感じがしなくもない四ヶ月。
(↑※そういう相場がわからない状態でモノを言っています)

結局転勤になるわけですが、
いずれ現在の寮に戻ってくるのも変わりません。
とはいえ、一応今の部屋を完璧に出払う必要があってめんどいです。
これを機にネットを解約しますが、戻ってきても契約しないかもしれません。
WiMAX で生きていくことになりそうです。安上がりになるので。

うまいもん飲んで食ってこられそうな予感です。
ちょうど暑い時期に北へ逃げられるのもいい感じです。過ごしやすいという噂を信じます。

異動期間が伸びる可能性は(自分の頑張りにもよりますが)低いと見ていますので、
寒さが本格的になる前に帰ってきたいと決意しています。

引っ越しまでもう少しです。

[ No. 985 ]
[ 日時 : 2011/06/21 (Tue.) 00:44:41 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


ついに大台、20 歳

本日 5 月 14 日をもって 20 歳となりました。

書きたいことも多いのですが、あまり時間がないので次の機会で。
とりあえず親の承諾なしに色々できるようになったのは大きいです。
まだまだ若いぜパワーを全面に押し出していきたいと思います。
(でも新入社員が入ってきたので、社内で最年少ではないです…)

[ No. 984 ]
[ 日時 : 2011/05/14 (Sat.) 14:34:39 ]
[ カテゴリ : 社会人ライフ ]
[ コメント : 0 ]
[ トラック バック : 0 ]


プロフィール

Toshi

  • Author:Toshi
  • 何かを創りたい Toshi の記録


ブログ内の検索


最近の記事


最近のコメント


最近のトラック バック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別の記事


カテゴリ別の記事


RSS フィード


<< 2017/07 - 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017/09 >>
* Toshi's Recess Room - Toshi Creates. - 社会人ライフ カテゴリの記事 :: / 次のページ >>
http://toshirr.blog13.fc2.com/
(C) 2005 - 2009 Toshi, All Rights Reserved.

